• ベストアンサー

ウェブメールで自動的にメールが削除されるようにしたい

POPメール(アウトルックなど)ではサーバーのメールを保存するかしないか設定できると思いますが、 WEBメール(Hotmail、goo、yahooなど)で、受信メールを**日後に削除するという設定はできないのでしょうか? メールチェックしないとあっという間にメールボックスがいっぱいになり、ちょっと困っています。そんなに重要でもないので、数日間メールチェックできなければ削除したいんです。やっぱり手動で削除するしかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.2

Webメールを送受信できる「MailScramble」を使うと、受信時にサーバーから削除するよう設定できます(:**日後は不可)。 或いは、サーバーに残しておいて、後でまとめて「サーバーのメールボックスを空にする」こともできます。 シンプルですが、意外と使いやすいかも。。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se174768.html シェアウェアとなっていますが、試用期間の期限を設けてないようです? メール保存数の制限(1アカウント100件まで)はあるようですが。 ------- Yahooメールは、ヤフーデリバーに登録すると、通常のメールソフトでも受信できますよね。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se174768.html
cloetta
質問者

お礼

やっぱりそのような方法しかないみたいですね。URL参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mameusa
回答No.1

それぞれのメールサービスにあるオプション設定の項目になければ、無理だと思います。

cloetta
質問者

お礼

ありがとうございました。