• 締切済み

VHSからHDDへのコピー時の時間設定

DMR-85Hを購入しました。説明書を読んでも判らない事を質問いたします。 VHSをHDDにコピーする場合、VHSを再生にしてから、HDDの録画ボタンを押すわけですが、VHSの再生終了後にHDDの録画は自動的に止まるのでしょうか? VHS3倍モード(6時間)をHDDにコピーする場合ですが、夜寝る前にセットして、6時間後にHDD録画が自動停止しないと、テープが終わっても、HDDはずーっと録画動作が止まらないのか心配しています。

みんなの回答

• notonoto
回答No.1

自動的には止まりません。 日時・時間を指定する予約で時間をセットして、録画チャンネルを外部入力にして、予約録画すればいいと思います。 余分なところはあとで編集でカットすればいいですし。

tokyoringo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最終的にはDVDへの書き出しが目的のため、VHSからHDDへのコピー時にはぴったり録画(FR)を使うのが一般である事が判りました。ぴったり録画だと指定時間で停止するんですね。