• ベストアンサー

パワーポイントで発表します

Blue-loveの回答

• ベストアンサー
  • Blue-love
回答No.2

以前、技術者が多く座席も決まっていない大企業で働いていた時、事務職以外の技術者全員、グループ会社製品の携帯を持たせる方向へ変わりました。 技術者へ連絡するときは、日常使っているような携帯NOではなく社員NOのように携帯にNOをつけてあり、企画部長は1510、企画課長は1511、○○社員1599、などとあり、所謂電話帳のようにして社員全員のNOが配布されていました。 呼び出し音も周りは聞こえませんし、緊急時等も必ず掴まります。また会議中のときはメッセージが流れるようにできるので、これは便利でした。 (携帯での会話は緊急社内連絡や「○○より電話が入っています」と伝えると近くの社内電話の内線NOを伝える。といったしくみでした。社内連絡も電話ではなく全てメールでやりとりをして電話代を削減していました) 改善案の利便性と費用(維持費・料金)を発表では深く提案することをお薦めします。頑張ってください。