OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車種が知りたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107314
  • 閲覧数45
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 64% (24/37)

4ドアの車でドアの開き方は通常
 前
/ \

/ \
 後 
じゃないですか。じゃなくて
 前
/ \

\ /
 後
こんなドアの開き方する車を見た覚えがありますが
どこのメーカーの、なんていう車ですか。教えてください。

正解者にはちゃんとお礼ポイントを上げます。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 41% (76/182)

マツダのRX-8ではないでしょうか?
まもなく市販されると思いましたけど。
お礼コメント
msz-006

お礼率 64% (24/37)

これです。たしかこれです。
投稿日時 - 2001-07-22 14:18:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4

クラウンの復刻版が発売されました,ベースの車を改造して(プログレ)トヨタ オリジン という名前で2000年11月発売です,価格が700万ほどします。 ドアーが,観音開きです。 ...続きを読む
クラウンの復刻版が発売されました,ベースの車を改造して(プログレ)トヨタ オリジン という名前で2000年11月発売です,価格が700万ほどします。
ドアーが,観音開きです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

昔の車では、前後観音開きのタイプは多かったですね。 1955年型のトヨペットクラウン、また戦前のルノーの4ドア車もほとんどがそうでした。 タイプKZ1、KZ5、モナシスなど。 (戦後は一時蝶開き型になり、その後現在のような後開きに移行します) ...続きを読む
昔の車では、前後観音開きのタイプは多かったですね。
1955年型のトヨペットクラウン、また戦前のルノーの4ドア車もほとんどがそうでした。
タイプKZ1、KZ5、モナシスなど。
(戦後は一時蝶開き型になり、その後現在のような後開きに移行します)
補足コメント
msz-006

お礼率 64% (24/37)

最近の車です。
投稿日時 - 2001-07-21 10:38:41
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

#1の方同様に、トヨタのbBオープンデッキですね。 あと、クラウンの復刻版で何十台限定で出たとか??
#1の方同様に、トヨタのbBオープンデッキですね。
あと、クラウンの復刻版で何十台限定で出たとか??
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (11/58)

トヨタのbBオープンデッキですか? ...続きを読む
トヨタのbBオープンデッキですか?
補足コメント
msz-006

お礼率 64% (24/37)

早速の回答有り難うございます。
結構あるみたいですね。
わたしの見覚えのある「これだ!」っていうのを教えてくれた方ににポイントを差し上げます。
ちなみに国産です。
投稿日時 - 2001-07-21 10:35:29
お礼コメント
msz-006

お礼率 64% (24/37)

違います。
投稿日時 - 2001-07-21 10:38:25
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 34% (46/135)

>こんなドアの開き方する車を見た覚えがありますが 見た覚えがあるというのは、実車を見たことがあるということなのでしょうか? 販売された実車であるとすれば既に他の方が回答したと思われるので他の可能性を考えて回答します。 RX-8等はちがいますか? 販売はされてませんが、多くの雑誌等で紹介されていています。 http://auto.ascii24.com/auto24/auto24.cgi ...続きを読む
>こんなドアの開き方する車を見た覚えがありますが

見た覚えがあるというのは、実車を見たことがあるということなのでしょうか?
販売された実車であるとすれば既に他の方が回答したと思われるので他の可能性を考えて回答します。
RX-8等はちがいますか?
販売はされてませんが、多くの雑誌等で紹介されていています。

http://auto.ascii24.com/auto24/auto24.cgi?source=issue/2001/0207/nco_kt0207_06_01.html
http://auto.ascii24.com/auto24/auto24.cgi?source=issue/2001/0207/nco_kt0207_06_02.html
補足コメント
msz-006

お礼率 64% (24/37)

実写を見たわけではないです。
何かで見たとしかいえないんですけど…
投稿日時 - 2001-07-21 16:12:41
お礼コメント
msz-006

お礼率 64% (24/37)

早期の回答でしたが写真がよく分からなかったので次点にさせていただきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-22 14:20:56
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

これでどうだ! 高性能低公害電気自動車 “KAZ” (゜-゜) この車も観音開きでドアが開くよ ...続きを読む
これでどうだ!

高性能低公害電気自動車 “KAZ” (゜-゜)

この車も観音開きでドアが開くよ
お礼コメント
msz-006

お礼率 64% (24/37)

見覚えはないけれど最高です。
投稿日時 - 2001-07-21 13:47:59
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

これで打ち止め! (T_T) コンセプトカー 揃い踏み! ダイハツ EZ-Uhttp://event.yahoo.co.jp/docs/event/motorshow99/concept/daihatsu5.html マツダ NEOSPACE (ネオスペース)http://event.yahoo.co.jp/docs/event/motorshow99/concept/mazda2.ht ...続きを読む
これで打ち止め! (T_T)

コンセプトカー 揃い踏み!

ダイハツ EZ-Uhttp://event.yahoo.co.jp/docs/event/motorshow99/concept/daihatsu5.html

マツダ NEOSPACE (ネオスペース)http://event.yahoo.co.jp/docs/event/motorshow99/concept/mazda2.html

三菱 SUW advance (SUWアドバンス)http://event.yahoo.co.jp/docs/event/motorshow99/concept/mitsub2.html

ホンダ NEUKOM (ノイコム)
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/motorshow99/concept/honda2.html

日産 AXY (アクシー)
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/motorshow99/concept/nissan3.html

オマケ
シトロエン C3
http://www.asahi.com/goraku/car/motorshow/tobira.html

以上!!
補足コメント
msz-006

お礼率 64% (24/37)

マツダのネオスペースのような気もするなー
はっきりおぼえてないのですみません。
投稿日時 - 2001-07-22 00:58:52
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

またまた もういっちょう! MAZDA RX-EVOLV(エボルヴ) (・_・) http://autoshow.path.ne.jp/MazdaRXevolv/RXevolv.html 参考URLの中に 「TOYOTA オリジン」(No.4:chinkoさん提示済み)もあり ...続きを読む
またまた もういっちょう!

MAZDA RX-EVOLV(エボルヴ) (・_・)

http://autoshow.path.ne.jp/MazdaRXevolv/RXevolv.html

参考URLの中に
「TOYOTA オリジン」(No.4:chinkoさん提示済み)もあり
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

んじゃぁ  もういっちょぉ! GM SATURN  でどうだぁ! ...続きを読む
んじゃぁ  もういっちょぉ!

GM SATURN  でどうだぁ!
補足コメント
msz-006

お礼率 64% (24/37)

国産といった手前言いにくいけどこれのような気もする。
投稿日時 - 2001-07-22 00:53:05
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 18% (11/58)

ちょっと違う開き方だけどトヨタのラウムですか? 後ろのドアが、スライドになっている。  前 / \ \ /  後 でなく  前 / \ | |  後 こんな感じ。 ...続きを読む
ちょっと違う開き方だけどトヨタのラウムですか?
後ろのドアが、スライドになっている。
 前
/ \

\ /
 後
でなく
 前
/ \

| |
 後
こんな感じ。
お礼コメント
msz-006

お礼率 64% (24/37)

違います。
投稿日時 - 2001-07-21 16:00:55
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ