• 締切済み

ふしぎな部屋を探しています。

不思議な部屋を探しています。 ある建築物のある部屋は、隣の部屋で小声で話をしても聞こえ、逆にある部屋で小声で話をしても他の部屋には聞こえないという部屋があるそうです。その建築物がどこにあり何という所なのか探しているのですが、全く手がかりがないため分かりません(海外にあるそうです)。ちなみに、この部屋については何年か前にTVで紹介されたようです。また、知る人ぞ知る観光名所らしいです。 どなたかご存知の方は是非教えてください。

みんなの回答

• nemosan
回答No.1

回答が無いと質問の補足も出来ないみたいなので、 見当違いだろうとは思うけれど・・・。 >知る人ぞ知る観光名所 アメリカの有名なミステリーハウスでは? 悪霊対策の為に家中に色々な仕掛けがある屋敷です。 中にはそんな部屋もあるかもしれません。

参考URL:
http://www.asahi.com/housing/world/TKY200404270264.html