• 締切済み

ふしぎな部屋を探しています。

不思議な部屋を探しています。 ある建築物のある部屋は、隣の部屋で小声で話をしても聞こえ、逆にある部屋で小声で話をしても他の部屋には聞こえないという部屋があるそうです。その建築物がどこにあり何という所なのか探しているのですが、全く手がかりがないため分かりません(海外にあるそうです)。ちなみに、この部屋については何年か前にTVで紹介されたようです。また、知る人ぞ知る観光名所らしいです。 どなたかご存知の方は是非教えてください。

みんなの回答

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

回答が無いと質問の補足も出来ないみたいなので、 見当違いだろうとは思うけれど・・・。 >知る人ぞ知る観光名所 アメリカの有名なミステリーハウスでは? 悪霊対策の為に家中に色々な仕掛けがある屋敷です。 中にはそんな部屋もあるかもしれません。

参考URL:
http://www.asahi.com/housing/world/TKY200404270264.html

関連するQ&A

  • 彼は部屋にいれてくれないのはなぜ?

    友人の話ですが、付き合って2年くらいになる彼がいます。 彼は彼女の部屋にいくのは頻繁ですが、一度も彼の部屋に つれていってくれないそうです。 前の彼女は7年付き合ってても一度も部屋に入れたことが ないそうです。 そういう男の人は多いようですが、なぜなんでしょう? 単純に部屋が汚いからなんでしょうか? 不思議です。

  • 最高防音の部屋って?

    数ヶ月後に部屋を探そうと思ってます。 部屋も1Kでも2DKでもいいですし、お金も15万くらいまではいいかな?って思ってます。 ただ、どうしても防音だけしっかりした部屋に住みたいんですけど、防音を考えた時にどういった部屋が一番いいんでしょうか? 最近やっと隣の部屋の配置を調べるべきって事気付いて少し賢くなったトコなんですけど、RCがどうとかわからないですし、特に上下階の防音が効いてる部屋って全くわからないです。 演奏OKってトコがいいって聞いたんですけど、そういうトコって逆にウルサイ人が集まるとか?ないんでしょうか? 誰かわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大観覧車

    今日gooのページを開くと、シンガポール観光局のバナー広告が飛び込んできますね。この広告で、シンガポール観光の第一の目玉扱いで大観覧車が紹介されています。まもなく完成するんだそうです。 ですが、ここで個人的には非常に疑問を感じます。それは、海外旅行に出かけて、観覧車なんぞに乗りたいだろうか?ということです。シンガポールに行くのなら、シンガポールらしい観光地に行きたいのであって、お台場や天保山にでもあるような観覧車にわざわざ乗ろうなんて思わないものではありませんか?海外観光の名所として観覧車が薦められている事例というのは、あまり耳にしません。ロンドンアイなども、時間にとても余裕があって、その他の観光地を見尽くしたら行くところ、くらいの扱いであって、わざわざ乗るほどのものでもないというのが普通のように思います。観光誘致の広告なら、シンガポールに行きたくなるような観光地を紹介すべきであって、第一の売りが観覧車というのはどうなんだろう?と思ってしまいます。(シンガポールには、他に名所らしい名所がないからかもしれませんが…マーライオンとかはがっかりだし…) 皆さんは、観覧車に乗りましょう!と言われて、シンガポールに行きたくなりますか?

  • 隣の部屋でBSを見たい

    リビングには地デジ&BSのケーブルがあり両方見ることができます。 しかし、隣の部屋には地デジが見れるケーブルしかなくBSを見れずに困っています。 家は一戸建てで、リビングにきているBSケーブル(コンセントのようなものではなくケーブルがある)はBSアンテナから直接来ているようです。 そこでいろいろ調べた所、分配器を使えば見れるのではないかということまでは分かったのですが、以下の方法で見れるようになるでしょうか? (1)リビングに来ているBSケーブルに分配器を接続 (2)片方にケーブルを繋ぎ、リビングのTVに繋ぐ (3)もう片方にケーブルを繋ぎ、隣の部屋のTVに繋ぐ なお隣の部屋へのケーブルが見える所にあっても構いません(壁に穴など開けなくてよい)。 また自宅でテレビを使うのはこの2台だけです。 当方あまり家電には詳しくないため間違っていたら正しく見れる方法を教えて下さい。 もしこの質問内容で何か不足している情報があって答えられない場合は言っていただけるとお答えします。 よろしくお願いします。

  • イギリスの観光名所について。

    子供向けのイギリス観光名所のビデオやDVD等ご存知の方、いらっしゃいますか?知人がロンドンに行くらしく、子供に事前に教えてあげたいそうなんです。 出発が近いので、早く見せてあげたいそうなんですが・・・。もしなければ子供用でなくてもいいので、観光名所の紹介DVDありますか?

  • 隣の部屋に電話線があるのですが

    友達の話なのですが 友達がパソコンをもらうらしいんですが 電話線が隣の部屋しかないそうなんですが インターネットをする方法を教えて下さい。

  • 飼い猫の不思議な現象について

    ヒマラヤンで10歳になる猫を飼っています。病気はしていないのですが、最近はぐったりしていて、寿命なんじゃないかと家族と話しています。そして、そんな猫が最近不思議な行動をするようになったのです。 2日程前、飼い猫は一緒に暮らしている85歳になるおばあちゃんが大好きでよくおばあちゃんの近くにいるのですが、その夕方、おばあちゃんが不思議なことを言うようになりました。それは、飼い猫がしゃべったというのです。おばあちゃんが言うには、お昼頃椅子に座って寝ていると、薄い意識の中で誰かがしゃべりかけてくる声がしたそうです。起きて周りを見ると、おばあちゃんのイスの横でおばあちゃんを見ながら座っていたのが飼い猫でした。それで、おばあちゃんは確かにこの猫の声だった。人間の言葉だった。なんて言ったのかは分からない。そのようなことを私たち家族に話しました。私の母は笑っていましたが、皆思ったことは同じはず。そんな話あるはずがない。おばあちゃんはボケて来ているのだろうか?ということです。口には出しませんでしたが、母もそう思ったでしょう。 でも、この日から飼い猫に関する不思議な現象が私達家族を悩ませました。昨日、母親がお昼前頃、家で一人でいると、隣のキッチンから冷蔵庫が閉まる音がしたそうです。冷蔵庫の一番したの引出し上になったところなので、閉まる音は大きく、バタンッといった感じです。隣の部屋まで聞こえることは不思議ではありません。母は気にはしたものの確かめずにそのまま自分の部屋でくつろいでいました。するとまたバタンッと音がして、さすがに不思議に思った母は台所まで見に行くと、そこには飼い猫だけが座っていたそうです。冷蔵庫の横は飼い猫のエサや水が置かれているのですが、でもまさか猫が開け閉めするということはあり得ない話ですよね。嘘で言った感じでもなく、つく理由もないので、私はとても不思議に思います。 そして、今日。今日(昨日)私は飼い猫の夢をみました。内容は思い出せませんが、確かに飼い猫が出ていました。そして、さきほど、二階にある自分の部屋へ行く為に一階の廊下を渡って階段を上ろうとしたとき、ふっと視界の中に飼い猫の姿が映った気がして、私は上りかけた階段からおり、キッチンの方へ目を向けました。ですが、猫の姿がありません。確かに今、チラッと横目に猫の姿があったのです。やはり冷蔵庫の近くでこっちを見て座っている姿でした。猫はリアルにいつもそこにいるので、私は考えすぎかなっと思っているのですが・・・。その後、母にそのことを話すと、昨日母が体験した話をきかされたので、これは何かあるのではないかと驚いています。 私の母の家系はお坊さんや霊能者などのそういった家系で母は特にそういった仕事はしていないけど、不思議体験は子供の頃からよくしていて、そうゆう体質の人です。私も母の影響で、小学生まではいつも兵隊の幽霊などを見るなどしていました。どれも証拠がるもので、勘違いではありません。ですが、母も私もそれを怖いと思ったことはなく、慣れの一つでもあります。ですが、今回は飼い猫で、しかも寿命かなと思っていた時なので、気になって仕方ありません。今も私の隣で寝ていますが、猫が生きているうちに何かしなければならないことならばしておかないといけないと思うし、何かを表しているのなら知っておきたいです。 ちなみに、母の家系で育った猫がいたのですが、その猫は23年生きています。動物で例えると100歳を超えているそうです。雑種の捨て猫だったそうですが、その猫は去年寿命で亡くなりました。私が母がたの叔母の家へ猫が死んだ直後行ったのですが、その時私にだけその死んだ猫がテーブルの下を歩く姿をみました。しっぽしか見えなかったのですが、動いていて、確かにその死んだ猫のものでした。そうゆう現象も少なくありません。 そして、今、飼い猫は私の後ろ隣りで寝ているのですが、、もしかしたら話かけてきたりしないだろうかなど現実ではあり得ませんが、今の私はそれくらい不思議な現象に襲われ、内心ちょっと怖くなっています。猫とは仲がいいのですが、自分だけではなく、家族までそんな体験をするのですから信じたくなくても信じるしかありません。それに、まだ2日目なのでこれからも不思議なことが起きるのかと思えば、この猫が何かを考えてるのではないかと疑いたくなります。猫も生き物だし、感情があるので、そんなこといったら悪いと思いますが、ちょっと怖いのです。 皆さんはどう思いますか?体験はしても詳しくないので、いろいろ分かったことがあれば教えて欲しいです。初投稿です。回答、待ってます。お願いします。

    • 締切済み
  • インドははまると面白くてたまらない国とは

    インドははまると面白くてたまらない国だそうですが、 どんなところが、そうなんでしょうか? 観光名所が面白くてたまらないのでしょうか? 人が不思議な魅力を持っているのでしょうか? ぜひ教えてください! また、昔、インドにはまって、日本の生活に戻れなくなってしまった人もいたぐらいだと 聞いたのですが、一体何がそうさせるのでしょうか!? 日本にいる私からすると不思議でなりません。謎です…!

  • 流産後の不思議な夢

    2年前流産しました。 術後2ヶ月経っても泣いてばかりで どうして死んじゃったの、会いたいとか言って泣きながら寝たのを覚えています。 その日見た夢は、自分が台所にいて 隣の部屋には、自分に似た2歳くらいの女の子が寝ていました。 どうやらその子は具合が悪かったらしく、私が水を飲ませたりしてました。 それでまた台所にいると 女の子が私を「ママー」と大きな声で呼んで 私は女の子が寝てる隣で横たわった所で目が覚めました。 これまで子供や赤ちゃんが出てくる夢は見た事ありますが 私をママと呼んだ子供の夢はこの日だけです。 私は流産した子供が会いに来てくれたのだと思ってるのですが 変でしょうか? 皆さんはこういう不思議な夢見たことありますか?

  • 角部屋なのに窓なし?

    賃貸マンションでお部屋探しをしています。 気に入った間取りのマンションを見つけ、内見に行ってきたのですが、角部屋なのに横の部分の窓がないのです。 2LDKで約55m2なのですが、ベランダ側と廊下側にしか窓がありません。 現在住んでいる所と、間取りもほとんど変わりないのですが、今は横面に出窓があり、家の真ん中部分にある和室にも日が入り明るいです。 角部屋で家賃が割高でも明るいなら・・と納得でしたが、窓がなければ角部屋のメリットってそれほど無いように思うのですが。 ちなみに東向きのお部屋で、窓が無いほうの隣りは家が隣接しているわけでもなく駐車場です。 不動産屋さんに聞いてみても「なんででしょうね?」と分からない様子でした。 ただ単に建築の際のコスト削減なのか?? でも、住宅金融公庫?か何かの補助をもらって建てた物件らしいのですが・・・不思議です。 お分かりになる方がいたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。