• 締切済み

横浜駅周辺でインテリアグリーンの充実しているショップ

横浜駅周辺でおしゃれなインテリアグリーン(観葉植物・多肉植物)が充実しているお店を教えて下さい 出来れば鉢植えの場合プラスチックの鉢などではなくおしゃれなものに植えてあるのがいいです また、資材(肥料や鉢などのグッズ)も売っているような店ならなお良いです なければみなとみらい地区でもOKです(みなとみらい地区はより専門的なところ(種類が多いなど)をお願いします

• groke
  • お礼率93% (83/89)

みんなの回答

• gontazaka
回答No.2

#1さんお勧めの「サカタの種」は良い店ですよ 種ばかりが置いてあるわけではなくてガーデニングに関する総合的なショップです。観葉植物も充実しています。 あとは「ヨネヤマ プランテイション」もお勧めです ガーデニング、ペットの専門店で鉢などに関しても相当な品揃えです、横浜市内では最大級の規模でしょう 市営地下鉄の新羽店、仲町台店があります 新羽店が本店で品数も多いです

groke
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと希望していた回答とは違いますが参考にさせていただきます 自分で植えたりするのも楽しそうですし機会があれば行ってみたいと思います

回答No.1

こんばんは <<さかたの種>> 青木橋のちょっと先、歩10分位 <<セキチュー>> MM地区、車で5分位 <<コウナン>> 保土ヶ谷警察の隣のとなり、車で8分位 がお奨めです。いずれも、Pは無料(セキチューは土日は有料)です。 好みにもよりますが、一長一短があります。  

groke
質問者

お礼

回答ありがとうございます 当方車を持ってないのでなるべく駅に近いところがいいのですが… また、他には回答いただいたホームセンター的な店ではなく店自体がいい感じ(おしゃれ?)な店はご存じありませんか? 説明不足で申し訳ありませんでした