• ベストアンサー

子供の頃を思い出しツライ気持ちになる

mew2の回答

• mew2
回答No.2

>子供に愛情を注ぎ育てていると、 それが親心なんですよね。 愛があるから、「子供には、こうなって欲しい!」と思うはずです。 >こんな自分が嫌です。 もしもですが、今親がなくなったら後悔しませんか?そこで後悔しないというのでしたら、もう親と会う必要はないです。但し、後悔するのでしたら、優しく接しましょう。つまり、貴方が過去のことを許せるかどうかにかかっています。人を許すことは大変難しいことです。難しいですが人間にとって一番大事なことだと思います。許してあげてください。難しいですが・・・

noname#8127
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。許すことができたら、私自信も成長できるような気がします。頑張ってみます。回答ありがとうございました。