• ベストアンサー

ゲームボーイのドラクエ1・2、3って・・・

もう新品は店頭に普通の値段で売ってないんですか? ネットで検索したら、ユーズドはあっても、 新品は在庫切れしかありません。 たまに新品があるかと思えば10,000円前後の 値段になっていたりします。 もう生産していないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

店頭で新品はもう売られていないかもしれませんが オークションであれば新品で手に入れることもできます。 定価よりも安く出品されており、10,000円前後まで高騰することもないと思います。 相場としては3,500円~4,000円程度ではないでしょうか。 (すぐに欲しい方用に即決価格を設けている出品者もいらっしゃいます) 出品者によりますが包装をちゃんとして下さる出品者であれば箱つぶれもなく本当に綺麗な状態で届きます。 一番出品数が多いのはヤフオクですので参考になさってみて下さい。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
boon-1975
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さっそくヤフーとエキサイトのオークションで新品を落としました。 定価よりも安く買えて良かったです。

その他の回答 (3)

• rankosann
回答No.3

ゲームボーイカラーのソフトですから、もうアドバンス以外は生産してないかもしれませんね。 中古屋でも、限りなく新品に近いものを売っている所もあります。そういうところで購入するのがいいでしょう。 ネットでも、傷あり、なしから、キレイ、新品同様までさまざまあると思います。 プレイせずに売る方もおりますので、新品同様やキレイなどのメッセージが書かれたショップで購入すると良いでしょう。 ちなみに私はTUTAYAで新品同様のゲームボーイカラーのドラクエ3を7月頃に特価(処分価格だと思われます)で購入しました。

boon-1975
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかねぇ。 アドバンスもカラーに対応してるんだから、 何も生産中止にしなくても良い気がするのにな。 ドラクエは小学校の頃から楽しんでプレイしてたので、 懐かしく思い欲しかったんです・・・。 こうなったら新品同様なものを探すしかないですね。

• kagua011
回答No.2

新品ではもう無理だと思います。中古ならそんなに高くないので中古をおすすめします。

boon-1975
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そのようですね。中古を探してみます。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

あれってゲームボーイカラーだから、製造中止になっているはず。

boon-1975
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 こうなったら中古を探してみます。