• ベストアンサー

昔、電灯に虫が止まるとバチッというやつ。

今とんねるずの番組でも話の中に出てきましたが。 昔、外に電灯みたいのがあって虫がとまるとバチッと音がなって静電気のようなので虫が死んで下に落ちていくやつがありましたよね。 信号機くらいの高さの位置にあって子供の頃見上げてました。 あれってもうなくなったのでしょうか?企画倒れ? 正式名称はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

誘蛾灯。今でもありますよ。

その他の回答 (3)

• gc-arashi
回答No.4

「電撃殺虫器」ですね。 まだあちこちで使われてますよ。 ホームセンターでも時期になれば小型の物が売られて いるのを見た事があるし。

tatarija
質問者

お礼

回答してくださった方ありがとうございました。

• Pesuko
回答No.3

メーカーにより名前が違いますが、現役バリバリでっせ。 虫の多い田舎の店では必需品 http://www.webshiro.com/p08lamp.html

参考URL:
http://www.webshiro.com/p08lamp.html
回答No.2

近所の某有名コンビニの入り口にありました。 夏のあいだだけだったので、今はありません。

参考URL:
http://www.sej.co.jp/index.html