OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCEL2000が立ち上がらない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106992
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (38/75)

win98se上でOffice2000Professionalをインストールしています。今日突然にExcel2000が立ち上がらなくなりました。小さな四角いExcel2000のロゴのまま動かなくなり、Ctrl+Alt+Delすると16ビットエラー?の白い四角が出てきて、「リソースが極端に不足しています」が出ます。常駐ソフトはシマンテックのアンチウイルスとタスクスケジューラくらいです。wordなどは無事立ち上がります。なお、Officeを一度アンインストールしたあと、再度インストールしなおしましたがだめでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 70% (7/10)

はじめまして、問題は解決しましたでしょうか?
私も同一症状を経験したことがあります。

C\WiINDOWS\Application Data\Microsoft\Excelにある。
”Excel.xlb”ファイルを別な場所にコピーをとって、一旦削除して様子を見てください。
PCの設定により”Excel.xlb”のある場所は異なります。

WORDも起動しないときがあり、”Normal.dot”を削除するとよい見たいです。
これらの症状が出ると再インストールしても治らず、結局PC自体を再インストールされる方が多いようです。
以上です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

ウィルス対策ソフトが悪さをすることはよくありますけど ワードは立ち上がるんですよね。うーん。 NortonAntivirusを無効にしても、起動しませんか? ...続きを読む
ウィルス対策ソフトが悪さをすることはよくありますけど
ワードは立ち上がるんですよね。うーん。

NortonAntivirusを無効にしても、起動しませんか?
補足コメント
toivo

お礼率 50% (38/75)

はい。アンチウイルスを無効にし、タスクスケジューラも取りました。スタートアップは空ですし、常駐ソフトは全て取っ払いました。その前にウイルスチェックもし、デフラグもやり、ついでに1時間近くをかけてFMV診断も実行しました。
エクスプローラからexcel.exeを開こうとしても当然だめです。レジストリを眺めてみましたが、こっちは何が書いているかよくわからないので、そのままです。
投稿日時 - 2001-07-20 16:16:44

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

とりあえずService Release1やServicePack2を適用されるのはどうでしょう? #SR1とSP2は別個のもので包含関係はありませんのでSR1を優先的に #当てられることをおすすめします
とりあえずService Release1やServicePack2を適用されるのはどうでしょう?
#SR1とSP2は別個のもので包含関係はありませんのでSR1を優先的に
#当てられることをおすすめします
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ