OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Netscapeで動かない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106968
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (19/38)

みなさん、こんにちは。Blackwinglsです。

以下のようなScriptを作成したのですが、Netscapeで動いてくれません(^^;)
IEしか持っていないので、Netscapeに対応させるにはどうしたら良いのかさっぱりわかりません。

<script language="JavaScript">
<!--
var ax=20
function mv()
{
if(document.all)
{
obj=document.all.L1.style
WIDTH=document.body.clientWidth
}
if(document.layers)
{
obj=document.L1
WIDTH=window.innerWidth
}
setTimeout("mv()",100)
x=obj.left
n=x.length
y=(eval(x.substring(0,n-2))-ax)
obj.left=y+"px"
x2=obj.width
n2=x2.length
y2=(eval(x2.substring(0,n2-2)))
if(y < -y2)
{
obj.left=WIDTH
}
}
//-->
</script>

何処が間違っているのでしょうか?
良きアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

これってレイヤーを動かしたいってことでいいんですよね?
IEとNCではその辺のコマンドが微妙に違っているんですね。それをどちらでも動かすということになると、クロスブラウザという考えかたをしないといけなくなります。
参考URLがひじょうに役に立つと思います。
お礼コメント
Blackwingls

お礼率 50% (19/38)

ある方より
obj.leftで得られる値がIEとNNでは違っているとのアドバイスを頂きました。
IEだと文字列として得られるようですが、NNだと整数値として得られるようです。
他にも若干の誤まりがあったようですが・・・・(^^;)
NNは仕方がないのでmoveToを使って動かすようにするか、別途ほかに考えてみます。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-22 23:28:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

スクリプトのコメントを外してはどうでしょう。 <!-- と --> ですね。 #これを外すと<SCRIPT>に対応していないもので #見えてしまいますが・・・ 確かむかしNetscapeでそんな風に対処したら 動作した記憶がありますよ。 ...続きを読む
スクリプトのコメントを外してはどうでしょう。
<!-- と --> ですね。
#これを外すと<SCRIPT>に対応していないもので
#見えてしまいますが・・・

確かむかしNetscapeでそんな風に対処したら
動作した記憶がありますよ。
補足コメント
Blackwingls

お礼率 50% (19/38)

アドバイスありがとうございます。

なにぶん手元にNetscapeないもんで動作確認は月曜になってからになりますが、早速試してみます。
一応、
http://member.nifty.ne.jp/Blackwingls/z.htm
に問題のhtmlファイルをアップしておきましたので、何か他に解決の糸口がありましたら宜しくお願いしますm(__)m
投稿日時 - 2001-07-21 01:04:53


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ