• ベストアンサー

DVDタイプのデジタルビデオ 使いやすい?

こんにちは、 DVDタイプのデジタルビデオがSONYから出ていますが、 使い勝手はいいのでしょうか? 私は現在、DVテープタイプを持っています。 パソコンに取り込むことが多く、その際にPREMIEREなどを使うのですが、取り込む時間が結構手間だなと感じでいます。 DVDタイプで操作性がよくて、PCに取り込む手間がないのでしたら買いたいと思っています。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

やめておいた方が良さそうですよ。 DVDプレイヤーで見るのにはいいのですが、DVD-VideoやVRなどの形式で書き込まれるので、Premiereで直接開けません。 他形式に変換する手間が出てきます。 Premiere上での編集をメインで考えているのなら、DV形式のAVIで取り込んで編集するのが一番やりやすいと思います。(MPEGなどは重くて編集には向きません)

putitpmatp
質問者

お礼

返信ありがとうございます。非常に参考になりました。