• ベストアンサー

2回中絶… 子供が欲しい。。。

michi0702の回答

• michi0702
回答No.4

こんばんは。 私は現在5歳の子供が1人います。その子を産む前には2回の中絶がありました。出産の後も4回の中絶がありますが、9月に妊娠していることがわかりました。その子は残念ながら流産してしまいましたが、中絶したからではないとお医者様が言っていました。 手術の状態にもよると思いますが、手術が失敗ならその後、妊娠しないんじゃ?と私は思います。 9月に流産してしまった子供は、欲しくて欲しくてできた子供だったので、とてもショックでしたが、今まで自分がしてきたことを考えると仕方の無いことかもしれません。 himepiroさんは、優しい旦那さんとめぐりあえて、これから幸せになるんですよ。 子供ができない体じゃないんだと、前向きに考えてみてはどうですか? 私は、次の子供を授かるために、基礎体温をつけ始めました。流産の後生理がなかなか再開しないので、マカも飲んでいます。 まずは、ご自分でできることをされてはどうですか? お互い、早く赤ちゃんができるといいですね。

noname#78053
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうなんですか。経験者の方のご意見がいただけると 思っていなかったので嬉しいです。 赤ちゃん、とても残念でしたね。 お互いに早くできるといいですね。