• 締切済み

他人に外付けHDDのデータを見られないようにするには

windows98のノートPCに外付けHDDを付けて使用しています。業務用ですので、他人が使用することもありえます。 人事に関するデータ等も保存しているため、見られたくないのです。 暗証番号等で、プロックする方法はありませんか? 教えてください。

みんなの回答

• nagare
回答No.2

セキュリティソフトを使うのが簡単だと思います VECTORを紹介しておきます http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/cipher/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/cipher/index.html
noriokd
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみたいと思います。

• silpheed7
回答No.1

いろいろあるようですよ↓

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%88%C3%8D%86%89%BB
noriokd
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなに早く回答がいただけるとは思っていませんでした。 早速試してみたいと思います。