• 締切済み

ポータブルMDのリモコンのみの購入

こんにちは。 SHAPRのポータブルMDプレイヤーMD-DR7を使っていますが、 不注意によりリモコンをだめにしてしまいました。 要は鋏で半分くらい「切ってしまった」という かなりどうしようもない状態です。 内側でコードをつないでみる等のことはやったのですが やはりだめなようなので、購入を考えています。 まだ家電店で入った保証の期間内なので 不注意でなければ無料で保証してもらえたのですが、 半分スッパリ切れているので言い訳のしようもありません。 それで、新しいものの購入についてなのですが、 メーカーのサイトで見ると定価6300円になっています。 最終的にはこの値段での購入を覚悟していますが、 このような部品を少しでも安く買う方法って、存在するんでしょうか。 カードを持っている家電店に交渉したりするなど、 定価で購入する前に、だめもとで やってみるべきことがあれば、教えていただけませんか。 オークションに時々出ているとのご回答もこちらで目にしましたが、 今は該当するものは出ていないようでした。 また、品番でインターネットを検索してみても、 部品単独で販売しているようなところは見当たりませんでした。 よろしければお知恵を貸してください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

contigomivida さん こんにちは。 商品ではなく パーツ(部品)扱いになりますので お店で陳列販売されないモノだと思います。 (まれに キャンセル品がある場合もありますが) お店で 注文して取り寄せになるでしょう。 その場合 付くポイントの多いお店を選ぶ! 位でしょうか ... あまり役に立たなくて すいません   m(_ _)m   ...   。             

contigomivida
質問者

お礼

そうなんですよね~。 お店で陳列されないものなので、 絶対定価で買わなきゃいけないのか? デフレ(?)な今のご時世、それでみんな 黙って買っているのだろーか? って、つい思ってしまうんです。(笑) 安く手に入れるのが無理そうな場合は カードを持ってるビックカメラで買うことにしようと思っています。 ご回答どうもありがとうございました。(^-^)

• nrb
回答No.1

シャープの時は判りませんが 私 ソニーのビデオデッキのリモコンが不良になり、サービスセンターに修理を出しました、 修理不能てっことで定価の半額で新品と交換になりました。 あんがい他のメーカも同様かも知れませんのでサービスセンターで確認されると良いかもしれませんね

contigomivida
質問者

お礼

そうですね、過失による不具合ですが まず修理を申し出てみるのが先決かもしれないですね。 サービスセンターに連絡してみようと思います。 ご回答どうもありがとうございました。(^-^)