• 締切済み

SONYのDVDレコーダーは壊れやすい?

こんにちは、宜しくお願い致します。 昨年にSONYのスゴ録を購入してから1年ちょっと経った昨日 電源を入れても全く操作を受け付けなくなってしまいました。 そこでもうSONYは辞めようと思い、昨日DVDレコーダーを探しに行くと 凄く安くて新型のSONYのDVDレコーダーが出ていましたので、購入しようか迷っています。 そこでお伺いしたいのですが、SONYのDVDレコーダーって壊れやすいのでしょうか? SONY製のDVDレコーダーをおもちの方はどう思いますか? 当方PS2も1年ぐらいで壊れたので、DVD関係は弱いのかな?と思っています 「SONYのテレビとMDは持っているのですが2年経っても壊れていません」 客観的な意見でも勿論構いませんので、教えて頂きたいです、宜しくお願い致します。

  • mon12
  • お礼率70% (29/41)

みんなの回答

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.1

結構ソニーにお布施してまいりました自分から 回答させていただきますと 「ソニータイマーは絶対ある」 「ソニーの製品を買うときはかならずオプション3年補償以上をつける」 と宣言できるほど壊れやすいというイメージがあります。 パソコンは4台購入して2台初期不良で返品 プレステは3台購入して2台1年後に故障 ビデオデッキは・・・ という事で毎回がっかりしていますが それを上回る魅力的な商品を出されてしまうので またお布施を払い続けているのですが・・・

関連するQ&A

  • ソニーのDVDレコーダーRDR-GX5

    ソニーのDVDレコーダーRDR-GX5で録画したDVD-RW をPS2で見れますか??

  • BD・DVDレコーダーの購入を検討しています。現在ソニーのブラビアを使

    BD・DVDレコーダーの購入を検討しています。現在ソニーのブラビアを使っているのですが、互換性を考えるとソニー製品の方が良いのでしょうか? また、PS3のレコーダーも発売されるようですが、私はゲームは滅多にしないので、値段が安いからといってPS3で済ませてしまうと、やはり通常のレコーダーよりも機能は劣ってしまうのでしょうか? お詳しい方よろしくおねがいします。

  • DVDレコーダー

    パソコンからS端子出力でDVDレコーダーで書き込みPS2や車載DVDプレイヤーで見れる様にしたいのですが「DVD入力端子」の付いたDVDレコーダーって存在しますか? また、PS2や車載DVDプレイヤーはDVDレコーダーで書き込んだDVDを読み込みますか?SONYだからと言って共通してないんですか?

  • ●DVDレコーダのオススメは?SONY製は悪い?

    DVDレコーダーで、高くてもいいので 壊れにくく性能が良いお勧めの会社のものを教えてください! 今までSONYのVHS/DVDがついてるDV-RW100というのを購入して 使っていたのですが、使って二年目ぐらいで DVDに録画したものを再生しようとしたらDVDが再生できなくなり 大事なものを録画したDVDが三枚もダメになりました・・・ デッキを修理にだしても何も直らずでした。 SONY製品はいつもデザインがいいだけで壊れやすいと思うのですが どうなのでしょうか?

  • ソニーのDVDレコーダー

    少し前のソニーのDVDハードディスクレコーダーはOEMだったと聞きましたが本当にそうだったのでしょうか?最近の物もそうなのでしょうか? もしそうだとしたらどこのメーカーが作っているのでしょうか?ご存知の方がいましたら宜しくお願い致します。

  • dvdレコーダーを買うので相談にのってください。

    初めて買います。テレビはソニーの32型液晶です。 1.ソニーのdvdレコーダーを買ったほうが操作などで便利ですか? 2.dvdは全く使わないのでHDDレコーダーでもいいかなと思っていますが、玄人向きのようなイメージで素人の私は躊躇してます。HDDレコーダーはdvdレコーダーからdvdを取っただけで操作や設定なんかは市販のdvdレコーダーと同じくらい簡単でしょうか?

  • DVDレコーダー(ソニー)

    急な質問ですみません。家電には音痴です。昨年購入したソニーのDVDレコーダを使っています。チャンネルの設定は自動で設定してます。実は、急遽NHKの番組を録画したいのですが、UHFのローカル放送なのです。私は地域ごとの自動設定でチャンネルあわせをしただけでなんの調整もしていませんが、この状態で映っているNHK総合テレビは、UHFと思っていいのですか?それとも、別途手動でUHF版を設定しないといけませんか?チャンネルなんてちんぷんかんぷんで、困ってます。

  • PSXとHDD付きDVDレコーダー

    HDD搭載のDVDレコーダーの購入を検討しています。 かつ、PS2も購入したいので この際、両方の機能があるPSXにしようかと思っています。 ただ、PSXはDVDの機能が他のものに比べ劣ると聞きました。 重視したい機能は ゲーム:DVD=2:8なので、 DVDの機能が劣るとなると購入に踏みとどまってしまいます。 DVDレコーダーなら、ソニーかパナソニックのものを購入するつもりなのですが PSXにも同等の機能はついているのでしょうか? PS2とDVDレコーダーの二台を購入することを思えばお得ではありますが 使ってみて不便だったということは避けたいので 使用している方がいらっしゃいましたら 良い点、悪い点を含め、是非意見をお聞かせ下さい。

  • DVDレコーダーのリモコン駄目になり。。。

    DVDレコーダーのリモコンが接触が悪くなり購入しようと 思っていますがメーカー純正ではなくオススメはありますか? 機種はパナソニックのDMR-XW120 (バリバリ動いていますが十何年前購入) リモコンでDVDレコーダー使えればよいですが、念のためテレビは SONY(昨年購入)を使ってます。 使用できればボタンの配置とかそういうのは気にしません。 詳しい方いらっしゃいますか?

  • DVDレコーダーのことで教えてください。

    パナソニックのDVDレコーダーを購入予定です。 オススメを教えて下さい。 はずかしいのですが、録画する際はまだビデオを使っています(笑) そしてDVDを観るのはパソコンかPS2を使っています。 地デジ化に備えて、パナソニックのDVDレコーダーを購入予定です。 現在、スカパーSDに加入しています。 今のところ、スカパーHDに変更するつもりはありません。 例えば、スカパーSDを録画中に地デジを同時に録画できちゃうものはありませんか? 予算はだいたい50000円ぐらいを考えています。 あと、スカパーSDのチューナーはSONY製のDST-SP1です。 コピーワンス信号がでないらしいのですが、どのDVDレコーダーでも対応してますか? まったくの機械音痴です・・・教えてください、お願いします!