• ベストアンサー

マリオブラザーズの7-4のクリアの方法

マリオブラザーズの7-4のクリアの方法を教えて下さい。出られなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lodeman
回答No.1

なつかしいです。ループするとこでしたかね。 こちらのサイトさんでわかるかも知れません。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/2293/mario/

その他の回答 (1)

noname#19989
noname#19989
回答No.2

失礼いたします。 ANo.#1さんが 紹介していただいたサイトを 覗いたところ、 どうやら アーケード版で、攻略法も 異なっているようです。  ファミコン版では、 まずは 下段、中段、上段と進み、 つぎに ファイアバーの上をすすむと いいでしょう。  ファイアバーを すぎたら下へ降り、 その先の 2段の床が 3ヶ所ありますよね。  こんな感じの。 ―――――――― ┐= = =┌ ―――――――― その いずれも 中段を通ります。  ほんとうは どれかひとつで いいようですけど、 まぁ、とりあえず すべて中段で。  その先の 階段状に なっているところは 通らず、 その上側を 通ります。 それで 先へ進んでいけば、正解ならば、クッパの炎が。  そうですね・・・。 まとめて 下、中、上、上、中、中、中、上で、 いけると思います。  それと、床を進む際には、 なるべく ジャンプしないほうが いいですよ。 小さい穴も なるべくダッシュで。 これは どのループ面でも 同じです。  うまく伝えられるか わかりませんが、がんばってください。