• ベストアンサー

カーソルのところに、勝手に」が入力されてしまいます。

いつもではないのですが、起動したソフトにかかわらず、 点滅中のカーソルのところに] (日本語入力のときは」)が勝手に どんどん入力されてしまいます。 バックスペースで追いつけないことはないのですが、 入力に大変苦労します。 ウイルスなんでしょうか? 使用環境は、 バイオノート505(7年前の機種) OSはWindows98で、少し前にソースネクスト社の ウイルスセキュリティを入れましたが 症状にかわりはありません。 上記症状に対する対策について、 ご教示くださいますようお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

この状況だけですと、キーボードの故障のほうが疑わしいですね。 ・"」"が入力されている時にキーボードを引っこ抜いてみる。 ・Safeモードで起動して再現するか? ・コマンドプロンプトで起動して再現するか? なんかを調べてみると、原因の切り分けができるように思います。

ando16
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 大変参考になりました。 ご教示のように調べてみようと思います。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• bonyamk
回答No.1

キーボードが壊れててそのキーを押しっぱなしになってるとか・・・^^; 一回キーボードの点検するのもいいかもしれません

ando16
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 大変参考になりました。 今後ともよろしくお願い申し上げます。