OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

都内近辺で婦人科の検診が受けられる病院

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106500
  • 閲覧数153
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (124/132)

都内もしくは東西線から行きやすい場所で、婦人科の検診を受けられる病院を探しています。
特に心配な状況ではないのですが、子供を作る事を考える前に念の為診て貰った方がいいかな、と思いまして…。
なんとなく、婦人科の病院って、行きづらいんですよね。
そこで、「ここはまぁまぁ良かった」「ここはやめた方がいい」という経験談も教えていただけると、非常に助かります。
皆さん、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

女医さんなので、婦人科が初めての方でも安心できると思いますから、
百合レディースクリニックをおすすめします。
東西線沿線ではありませんが、JR総武線亀戸駅が最寄の駅になります。

東京都江東区亀戸 4-18-4 5F

詳細は↓を参考にどうぞ。
お礼コメント
tap

お礼率 93% (124/132)

早速のご回答、ありがとうございました。
ホームページを見てみましたが、親切そうなクリニックですね。
検討してみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 16:18:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

東西線木場駅のすぐ近くにある「東峯婦人クリニック」はいかがでしょう? 沢海橋方面の出口を上がると、横断歩道をはさんで向かい側の奥のほうに看板が見えます。
院長・副院長とも女性なので、初めての人でも行きやすいと聞いたことがあります。ときどき雑誌やテレビなどにも登場するところです。

住所:江東区木場5-3-10
電話:03-3630-0303 
FAX:03-3630-1206

HPも開設しているので、地図や詳細については参考URLをご覧ください。
補足コメント
tap

お礼率 93% (124/132)

締め切りが大変遅くなりまして、大変失礼いたしました。実際に検診を受けてから締め切ろうと思っておりましたので、遅くなってしまいました。決して忘れていたわけではないのですが、ご回答いただいたwakayamakeiさん、Pingaさん、申し訳ありませんでした。
wakayamakeiさんにご紹介いただいたURLには、検診に関する事(検査内容や、特に症状がなく全体の検診をする場合には保険が利かない事、検診を受ける前に答えられるようにしておきたい事項など)が丁寧に書かれていて、大変勉強になりました。
実際には、(場所的に行きやすかった事もあり)Pingaさんがご紹介くださった木場の病院へ行きました。やはり女性の医師ですと、色々と相談しやすいですね。(保険が利く範囲でと思い)気になる所の検査のみをしていただいたのですが、特に問題もないようで安心できました。
お2人のご回答はどちらも大変参考になりましたので、今回お2人共に20ポイントを進呈したいところなのですが、それは不可能ですので、先着順にさせて下さい。本当にどうもありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-10-10 09:16:19
お礼コメント
tap

お礼率 93% (124/132)

ありがとうございます。
木場駅だと、場所的にとても嬉しいです。後ほどホームページを見て、検討したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 20:23:08