• ベストアンサー

携帯への自動転送方法

お世話になります。 普段PCで使っているメールアカウントに届いたメールを、携帯へ自動的に転送することは出来るのでしょうか。 一応、使っている携帯はD503iです。 ご存知の方おられましたら、設定方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

• Elric
  • お礼率21% (18/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.2

補足読みました。 会社のサーバ管理者にお願いするのが一番です。 もしそれをしたくないのであれば一旦会社のパソコンで受信したものを携帯に転送するように「メッセージルール」を作るしかないですね。多分ご希望とは違う方法だとは思いますが。 サーバにメールが来た時点ですぐ携帯に転送する方法をご希望であるのにもかかわらず会社の管理者には言いたくないというのであれば諦めてください。 では。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

常にOEを起動しておき、着信したら転送するように、ルールをセットします。 ただし、社内にいるのに転送されるのもイヤでしょうから、次回の巡回時に発信する、というような工夫をするといいと思います。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

あなたがお使いのメーラーは?契約しているプロバイダは?具体的な情報がないと的確な答えは出てこないと思いますよ。 一般的にはメーラーのルール(仕分けなど名称が違いますが)を利用する。この場合はメーラーを開きっぱなしにする必要があるかと思いますけど。あとは自分が契約しているプロバイダで転送サービスがあればそれを利用してみてください。 とにかく補足願います。

Elric
質問者

補足

補足です。 メーラはOutlookExpress5.0です。 会社のメールなので、転送は出来ません。