OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯への自動転送方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106432
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (18/82)

お世話になります。
普段PCで使っているメールアカウントに届いたメールを、携帯へ自動的に転送することは出来るのでしょうか。
一応、使っている携帯はD503iです。
ご存知の方おられましたら、設定方法を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

補足読みました。
会社のサーバ管理者にお願いするのが一番です。
もしそれをしたくないのであれば一旦会社のパソコンで受信したものを携帯に転送するように「メッセージルール」を作るしかないですね。多分ご希望とは違う方法だとは思いますが。
サーバにメールが来た時点ですぐ携帯に転送する方法をご希望であるのにもかかわらず会社の管理者には言いたくないというのであれば諦めてください。

では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

あなたがお使いのメーラーは?契約しているプロバイダは?具体的な情報がないと的確な答えは出てこないと思いますよ。
一般的にはメーラーのルール(仕分けなど名称が違いますが)を利用する。この場合はメーラーを開きっぱなしにする必要があるかと思いますけど。あとは自分が契約しているプロバイダで転送サービスがあればそれを利用してみてください。

とにかく補足願います。
補足コメント
Elric

お礼率 21% (18/82)

補足です。
メーラはOutlookExpress5.0です。
会社のメールなので、転送は出来ません。
投稿日時 - 2001-07-19 10:29:47

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

常にOEを起動しておき、着信したら転送するように、ルールをセットします。 ただし、社内にいるのに転送されるのもイヤでしょうから、次回の巡回時に発信する、というような工夫をするといいと思います。
常にOEを起動しておき、着信したら転送するように、ルールをセットします。
ただし、社内にいるのに転送されるのもイヤでしょうから、次回の巡回時に発信する、というような工夫をするといいと思います。