OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワークが起動する

  • 困ってます
  • 質問No.106317
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (28/38)

ここ2、3日、いろいろなことをしていたので
どれが原因なのかわからないのですが、起動すると
デスクトップにNetworkのフォルダが開くようになってしまいました。C:\Program Files\Network というもので、中にはDesktop.iniというメモ帳があります。
特に必要としていないので開かないようにしたいのですが
どうすればよいのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

>このほかにどこか探すところがあれば教えてください。

そうですね。インターネットセキュリティ関係のソフトを入れているのであれば、その実行の設定など(自動実行→手動)をみてみても良いかもしれません。

あとはコントロールパネル→タスクを開いて何が入っているかを確認するとか。

探すところではないですが、Safeモードで何度か立ち上げてみるとか。

エクスプローラーからC:\Program Files\Networkはもう確かめましたよね。
いざとなればC:\Program Files\Networkフォルダを一時的に他の場所に移してみるとか。(あまりお勧めはしませんが)

>ここ2、3日、いろいろなことをしていたので

何をしたんでしょうねぇ
スタート→ファイル名を指定して実行→scanreg /restoreと入れてレジストリの復元という手もありますが。
お礼コメント
quack

お礼率 73% (28/38)

お勧めできない「いざとなれば」にしてみたら、
起動時に開く、ということはとりあえず、なくなりました。
しばらくこのまま様子を見ることにします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-23 23:03:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

OS等分かりませんが、スタート→プログラム→スタートアップを右クリックして開くを選んだ時にあるショートカットの中にC:\Program Files\Networkにあたりそうなものがあったら削除してみてください。

(スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→スタートアップで、C:\Program Files\Networkのチェックをはずす→再起動でも可)

Desktop.iniについてはこちらを。
補足コメント
quack

お礼率 73% (28/38)

pikkeruさん、ご回答ありがとうございます。Win98SEです。
スタート→プログラム→スタートアップを右クリック
 の中にはそれらしいものがありません。
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig
 の中にもないのです。
このほかにどこか探すところがあれば教えてください。

Desktop.iniについては、このNetworkというフォルダを
危なく捨ててしまおうかと思っていたので助かりました。

ちなみにメモ帳の内容は下記です。

[ExtShellFolderViews]

[.ShellClassInfo]
ConfirmFileOp=0
投稿日時 - 2001-07-19 19:13:45