• ベストアンサー

楽天オークションの出品について

楽天にはフリマとオークションが有るのですが、出品したいのですが、2つの違いが、いまいちわかりません。それと、発送元の県名はオークションの上で公開されるのですか?教えてください。宜しくお願いします。個人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capelatta
回答No.1

楽天に個人で出品する時は、フリマからの出品になります。 >フリマとオークションがある。 フリマとスーパーオークションの事かな? スーパーオークションは店舗主催のものなので、個人からは出来ません。 個人出品はフリマからになります。 なお、フリマといっても要はオークションです。 出品する時に選択出来るのは、落札方式がオークション形式か固定価格形式かという事です。 こちらで規定を確認しましょう。 参考:楽天フリマ出品ガイド http://furima.rakuten.co.jp/seller_guide.php3 >発送元の県名はオークションの上で公開されるのですか? 発送元を明示していれば、商品発送・支払い情報に載ります。 他の方の出品ページを見ていただければ良いかと。 当たり前ですが、発送元は明示すべきです。 個人情報の取り扱いが心配?とか。 ニックネームと県名だけでは個人情報とも言えないですよ。 送料にも絡むので、明示していないと心象悪いかもしれません。 また、明示しておくと近県/県内の方が頑張って入札してくれたりします。

142536
質問者

お礼

回答有難うございます。 詳しい説明有難うございました。 入り口が複数有るので、わかりずらかったのです。 フリマから、出品してみます。 有難うございました。