• ベストアンサー

hotmailの送受信

知り合いが海外に行く前に、あちらでのアドレス、と教えてもらったアドレスにOutlookからメールしても帰ってきます。先方のアドレスはhotmailなのですがInternetでhotmailの送受信の設定のしかたを見たのですがなんだかよくわかりません。アドレスやパスワードはhotmailようとして設定するのか通常OutLookで使っているものを使うのかなど、どうしたらメールができるかわかりやすく、どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intinc
回答No.2

先方がHotmailのアドレスを使っていても、こちら側は普通の手順でメールを送信できます。 Outlookからでも、携帯からでも大丈夫なはずです。 原因として考えられるのは、 宛先の聞き違い、入力間違い、または相手側(先方、もしくはHotmail)にitigohiroさんのアドレス/ドメインが拒否されている、などでしょうか。 メールが帰ってくるとの事ですが、帰って来たメールの内容で原因をある程度特定できます。 (Host Not Found、や、mailbox unavailable、など) 差しさわりのない範囲で、帰ってきたメールのタイトルや内容を教えて頂ければ詳しく分かりますが。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/support/useful/guide/error_mail.html
itigohiro
質問者

お礼

早速 ありがとうございます。横文字に弱いので・・その覚えもないのですが、もし拒否されているのでしたら・・例えていただいた前の方です。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

>アドレス@の後がhotmailだけなのですが.comとか .comが入っていないと届きませんよ。

itigohiro
質問者

お礼

.com を入れたら送信できました。なんだか恥ずかしいです・・・(笑)ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

>先方のアドレスはhotmailなのですが メールに教えて貰ったアドレスを入れるだけです。 >hotmailの送受信の設定のしかたを これは、hotmailと契約して利用する場合の事なので、無関係です。 メールが帰って来るなら、アドレスが間違っている可能性があります。

itigohiro
質問者

お礼

ありがとうございます。アドレス@の後がhotmailだけなのですが.comとか入れなければいけないのかもしれませんので、やって見ます。