• ベストアンサー

【至急】長野県内の紅葉スポット

こんにちは、いつもお世話になってます。 至急で申し訳ないのですが、明日紅葉を見に行きたいと思っています。 できれば一面の紅葉が見れる場所があって、遠くないところに温泉があって、 おいしいものも食べられるようないい場所があれば最高なのですが…。 長野県内で以上の条件を満たす(紅葉だけでも)おすすめの場所・コースが あれば教えていただけるととても嬉しいです。 サイトでも調べたのですが、HPそのものや周辺情報がなかったりして 「本当にここで満足できるのかな?」とも考えたりしているので、 実際に見た方や詳しい情報を知っている方のお力をもらえればと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.1

こんにちは。 白馬はいかがでしょうか。 もう山は雪が降っていますので、里の紅葉と山の新雪両方を見て楽しむことができます。 私が好きなのは、オリンピック道路からほんの少し入ったところにある白馬大橋から見る雪と紅葉です。 河原に降りて、ゴロゴロとした石の上に腰かけてのんびりするのがいいです。 そこから歩いても行ける所に、倉下の湯という掛け流しの日帰り温泉があります。 鉄分を含んだ茶色いお湯で温まりますよ。 車で1~2分の国道まで下り、反対側の白馬ハイランドホテルの温泉も景色が良くおすすめです。 たしか明日は半額の250円で入れたような・・・。 ここは夕方以降は宿泊者しか入れませんが。 おいしいお店は「焼肉深山」が一番おすすめです! 美味しくて安いので常連がたくさんいますが、入りづらい雰囲気ではないので良いですよ。 白馬から大町方面へ少し行くと青木湖があり、湖沿いに「ゼーブリック」というラーメン屋さんがあります。 ここのネギと胡椒たっぷりのラーメンも好きです。 洋食ならオムライスの「グリルこうや」です! 道案内が必要なら、国道148号沿いの神城駅・白馬駅に案内所がありますよ。 オリンピック道路は台風の影響の土砂崩れで迂回が必要な所もありますので、もし行かれるなら気をつけて下さいね。

wisteria94
質問者

お礼

至急の質問に答えていただいたにもかかわらずお礼が遅くなってすみません。 結局、連れが新穂高に行きたいと希望を出してきたのでそちらへ行ってきました。 でも教えていただいた白馬も、お話を見た限りではとても魅力的に感じました! 雪と紅葉が一度に見られる不思議な光景は今後機会のあった時に是非見られればと思います。 おいしいお店も事細かに教えてくださってありがとうございました!質問時はとても 焼肉が食べたい気分でしたし、オムライスも大好きなので今度行ってみたいです。 このたびはご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mide
回答No.2

松川渓谷はいかがでしょう。須坂長野東ICから車で30分程度で行けると思います。紅葉は見事ですし、山田温泉、五色温泉、七味温泉などの温泉(南志賀温泉郷)があり、山腹一面の紅葉を見ながら入れる露天風呂もあります。 参考URLによると、紅葉も見頃のようです。他にもいろいろよさそうな場所が出てますが…。 おいしいものといえば、蕎麦や山菜でしょうか。蕎麦は戸隠の方がいいと思いますが、長野市をはさんで反対側なのでちょっと行きにくいですね。

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/garbo/autumn/list/4800/
wisteria94
質問者

お礼

至急の質問に答えていただいたにもかかわらずお礼が遅くなってすみません。 #1の方の返答でも書いたのですが、結局新穂高へ行ってきました。 #2さんにも教えていただいた松川渓谷もとても気になりました!個人的にも調べて知った 裏から見ることができる滝も、今後機会のあった時に是非見られればと思います。 このたびはご回答ありがとうございました!

wisteria94
質問者

補足

お二方のご回答をいただき大変嬉しかったです。 どちらの場所もとても行ってみたいと思ったところなのでポイントに優劣をつけるのは不本意ですが、 今回は先着順でポイントをつけさせていただきます。 ありがとうございました!