• ベストアンサー

増改築の工務店の見積もり

kinkainochの回答

回答No.2

#1の方の言われるとおりです。 業者がいうようであれば、見積をみて、値引き交渉を実施して、契約書を作成しましょう。  工期、費用の払込方法、工事不具合の場合等 新築に近いお金を払うのですから、契約も「新築」に準じたものとしないと。  こんなはずでは、ここはやってもらえるはずだったとなると思います。

momonyan0122
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとうりです。 慎重にやっていきたいと思います。 私の中では新築の夢はなかなか消えません。 安いのでリフォームという理由ですから。