• ベストアンサー

「すずがくれた音」最終回のあらすじ

arisa1023の回答

回答No.2

みんながすずを忘れるためにハムスターかフェレットを飼うと言っている所に、旦那方の両親がやってきて 一次試験み受かったので、面接に合格するためのひけつを教えてくれと言いにきます。でもだい君はすずを送り出したのは人生の中で一番悲しかったから、ソーシャルライザーになるのはやめた方がいいと言います。するとおばあちゃんが、「すずを送り出して悲しかったかもしれないけど、そのおかげで幸せになる人だっているのよ。そのことを忘れないで。」みたいなことをいいます。そしてみんなは成長して聴導犬の実演をするすずの姿をみにいきます。すると皆のことを覚えていたすずがみんなの方をみて近づいてきます。 でも、送り出した犬とは目を合わせてはいけないので みんな泣きながらすずの見えない所に隠れて実演をするすずを見守ります。そしてすずの成長した姿に感動をしたお母さんが新しい犬を育てようと言い出し『みかん』という新しい犬を育て始め、旦那方の両親も犬を育て始めます。 最後にテロップがでて すず役をやった3頭の犬のうち1頭が聴導犬の候補に選ばれ、元気に訓練をしているそうです。 長くなってすいません。。。

kame03
質問者

お礼

テレビは見たい番組を録画してみてるんですが、今2週間ぐらい前のを見ている状態なので、質問が遅くなりました。ありがとうございました。o(><)o おっきくなったすずをやった子が選ばれたんでしょうか?訓練を無事卒業していいパートナーに会えると良いなあp(^-^)q