• ベストアンサー

祖父の80歳のお祝いのプレゼント

母方の祖父が80歳になったので、親戚一同が集まって 温泉旅館に一泊してお祝いしようという 話になりました。 参加者は(祖父からみて)娘夫婦3組、 息子夫婦1組、 孫7人、ひ孫1人 です。 何かプレゼントしたほうがいいのかと 母に聞いてみましたが「気にしないでいい」との 事ですが私以外の孫6人はそれぞれ何かプレゼントを 用意すると思います。 私といえばひとりだけ北海道から内地に越してきて しばらく祖父たちと逢っていないので いまいち何をプレゼントしていいのかわかりません。 何か気取らずいいプレゼントはないでしょうか? 祖父は ・80歳です ・現在でも農家を営んでいます ・読書が好きです ・「馬」が好きです ・食べ物はいつももらい物が多いのでいらないはずです どうかお知恵を貸してくださいませ>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikki24
回答No.1

主人方の祖父も今年で88歳になりました。 親戚一同で集まり、大きな特注ケーキを孫(主人の代)で作りました。 祖父の子供は6人、その配偶者、その間の子(主人達)そして、その配偶者、その子(曾孫)合計すると45人にはなるかと思います。 たくさん集まるのが楽しい人なので、お店を予約し、全員集まり記念撮影をして、最後に、曾孫達からユニークなプレゼント(投げキッス)をプレゼントして、おじぃちゃんはメロメロでしたよ。 曾孫が11人居るのですが、全員女。ぎゃはは 物とか記念品もヾ(^v^)kと思いますが、自分の為に何かしてくれる と言う気持ちがとても喜ばれると思います。

ruma19
質問者

お礼

物であげないで態度で示す・・・ 何がいいでしょう?(笑 なにか頑張って考えて見ます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sasq
回答No.2

みんなが祝ってくれる、みんな似合えるのが一番のプレゼントだと思いますよ。 でも、皆がプレゼントを渡す中で自分だけ何もないってのはつらいかも・・(日本人的思考) 手紙を書いてあげてはいかがでしょう。「いつまでも元気でね」の一言だけでもうれしいと思いますよ。 字は大きめにね。

ruma19
質問者

お礼

字が汚くて自信がないですが がんばってみます。ありがとうございました。