• 締切済み

eBankのネット上から、他人の口座に振り込めますか?

オークションの支払い代金を、eBankのネット上から、出品者名義の郵便局口座(ぱるる)に振り込みたいのですが、自分名義の口座に振り込むやり方はわかったのですが、どうやって他人名義の口座に振り込むのでしょうか? やりかた、教えてください。

みんなの回答

• sakuu
回答No.1

他人名義の郵便局口座には振り込みはできませんが、メルマネで送金することができます。 送金相手のメールアドレスと名前で送金する方法です。相手がイーバンクに登録してないアドレスでも、相手が郵便局の口座を選択して資金を受け取れます。ちなみに今なら手数料が無料です。 http://www.ebank.co.jp/sc/mailmoney/mailmoney_0101.html 操作方法は、まずログイン後「メルマネ」を選択してください。下記を参考にしてください。http://www.ebank.co.jp/sc/mailmoney/mailmoney_0201.html

kondoru333
質問者

お礼

他人名義には、できないんですね。 自分の郵便口座に振り込んだ所、三日後くらいになって、やった、郵便口座に入金されました。 時間が結構かかるんですね・・・ 回答ありがとうございました。