• 締切済み

携帯の着信音について。

携帯着信音を携帯のWEB上で探すとお金もかかるし、時間もかかるので、パソコンでダウンロード、もしくは、自分で作成することを考えています。 1、PCでダウンロードする時に、オススメなサイトを教えてください。 2、PCで作成する時に必要なソフトを教えてください。 3、MP3の音を、携帯の音に返還するソフトがありましたら、そちらも教えて下さい。 私が使用しているPCはMac(OSX v10.3)です。 携帯はau(infobar)です。 どなたか、よろしくお願いします。

• march4
  • お礼率83% (628/754)

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.1

1、著作権の発生する曲をPCで合法的にダウンロード出来るサイトは存在しないと思われます。著作権のある着メロはコピー・転送が不可なのが一般的ですから、PCでダウンロードしたものが携帯に転送出来るのは問題がありますので。 2および3については、Macの場合かなり厳しいです。 infoberがサポートするSMAF形式のファイルを作成するツールは、Windows用のものはある程度出回っているもののMac用は殆ど見受けられません。 私自身がかろうじて確認してるのは、YAMAHAのSMAF公式サイトからDL出来る『Wave to SMAF コンバータ (WSC-MA2-SMAF)』です。 http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html#wscma2sm これはAiff形式の音声ファイルをSMAF形式に変換するものです。従って、Aiff形式のファイルを作成または変換するソフトは別に必要になります。 私はMacユーザでないのでこれ以上のことは分かりません。すみません。

march4
質問者

お礼

Macユーザではないのに、いろいろ調べてくれてありがとうでした☆ ヤマハのサイトを見てみますね。