OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめコードレスヘッドフォンを教えてください!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105462
  • 閲覧数75
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (306/619)

現在使っているコードレスヘッドフォンがつぶれてしまいました。そこで新しく購入しようと思うのですが、お勧めのコードレスヘッドフォンを教えてください!予算は一万円以下です。また、性能の良し悪しはどこを見ればいいのでしょう?よろしくお願いします。ちなみに今まで使っていたのはSONYのMDR-IF120と言うやつです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (25/102)

性能の良し悪しは再生周波数帯域の数値が大きく影響してきます。
5~30000Hzが最高の数値です。
が、コードレスの場合は、良くても?~24000Hzぐらいのはず。
それとドライバー口径。
大きい方がいいです。確か53mmが最大だったはず。
MDR-IF630RKは?希望小売価格15000円。
ちょっと予算オーバーだけどいいと思うよ。
前の人がソニーは壊れやすいと回答していますがどこも同じです。
電化製品にも当たり外れがありますから。
壊れるのが嫌なら5年間保証の店で買いましょう!
コードレスでは無理ですがヘッドホンもいいものはいいです。
再生周波数帯域が最高24000と30000ではデジカメで例えると80万画素と200万画素ぐらい違う。分かりにくい?
実際に自分の持っていた2つを聞き比べたので確かです。
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

コードレスに音質の良さを期待してはいけないんですね。SONYの製品もいくつかありました。検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 12:21:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私はオ-ディオ・テクニカの随分古い型の奴をを使用していますが、値段は手頃で非常に満足しています。乱暴な言い方ですが、ヘッドホンの良し悪しは「値段」に比例すると私は思ってますので、やはり最低このくらいは払って欲しいです(笑)。ちなみに経験上、ソ○ー製品は良し悪しはともかく、よく壊れるので私はお勧めしません。
性能の見方。これも『雑』な言い方ですみませんが、店頭での試聴をお勧めします(笑)。最後は結局「鳴り」と『好み』ですので。

http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-cl11.html
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

ちょっと家電量販店に行って見てきました。テクニカの製品がありました。5500円くらいでした。型式は忘れました。購入の候補ナンバー1です。ありがとうございました。PS、確かにソ○ーの製品は壊れやすいという噂ですが、幸い私のコードレスヘッドフォンは、私の不注意で破壊するまで5年間つぶれませんでした。
投稿日時 - 2001-07-18 12:17:51