• ベストアンサー

ヤフオクで初めて出品します。

タイトル通りなのですが、 私は初めて、ヤフーオークションにて服を出品することに決めました。 そこで質問なのですが、 ◎洋服は、カジュアル系ブランド20着程(ine,INED等)なのですが、 1品ごと売る方がお得なのですか? それとも、まとめて売ったほうがお得ですか? ◎写真を撮りたいのですが、デジカメを持っていなく、携帯で撮ろうと思うのですが、 携帯で撮ると、綺麗に表示できないでしょうか? 画素は100万以下だと思いますが…。 ◎商品を送る際、私はゆうぱっくを考えているのですが、 送料などは、どのように知ることができますか? 自分で、メジャーなどで測ってみたり、郵便局の段ボールを買ったりしたほうがいいのでしょうか? 文章が分かり辛くなってしまい、すみません。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私もお洋服中心によく出品しています! 有名なブランドでしたら、1点づつのほうが入札されやすいと思います。 特にお洋服は好みがありますので、好みではないものがセットになっていると入札をためらってしまうのではないでしょうか。 携帯でどの程度の写真が撮れるのかわかりませんが、色や柄が鮮明でないと、やはり入札は難しいかと・・・。 画像が暗かったり、ぶれていたりしてうまくイメージが伝わらない場合がありますからね。 上の二つは、自分が落札者の立場だったらどうかな?と考えてみればよいのでははいでしょうか。 発送についてですが、郵パックをお考えとのことですが、多分ほとんどの方は安い定形外を希望してくると思いますよ。 料金は、郵便局で料金表がもらえます。 郵パックは、10月から重さ→大きさに変わったので、できるだけ小さく梱包したほうが料金が安く済みます。 自分でメジャーで測って相手に送料をお知らせします。(定形外は重さ) 箱は、わざわざ郵便局で買わなくてもいいですよ! お洋服だったら、ブティックの袋に入れて送れば十分です。(もちろん服はビニールに入れてからね) 普段から、お店の袋や通販などの箱をとっておくといいですよ。 出品・・面倒くさいけどはまっちゃいますよ~♪ 楽しいお取引ができるといいですね!

akemix
質問者

お礼

遅くなりましたが、 回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • ironking
  • ベストアンサー率35% (114/319)
回答No.2

下記のサイトを参考にされては如何でしょうか。 まとめて出品は、不必要なものまで購入することになりますので、個人的には嫌いです。いらないものにお金は払いたくありません。 写真は重要ですねぇ。購入者は、見たこともないものにお金を出します。僕は、心のどこかに、失敗するかも知れないと言う不安と戦いながら、購入します。情報が少なく、取引実績のない(評価がない)人からの購入は、より慎重になります。画像がきれいじゃないと。 送料は、ゆうぱっくのWebサイトに記載があります。面倒でもご自分で調べてください。万が一、実際よりも送料が掛かったとしても自分で負担するつもりでいるべきです。 最後に個人売買とは言え、あなたは商売をするつもりで、お店の人はどんなサービスをするだろう、自分だったら、どうしてもらうとうれしいだろう、と考えて下さい。売り手の「ま、いっか」は、買い手の不安でしかありませんね。

参考URL:
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/yafuoku/5531.html
akemix
質問者

お礼

遅くなりましたが、 回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

  • rensyo
  • ベストアンサー率20% (81/402)
回答No.1

洋服は1点ずつ出品する方が高値になると思います。 ただ出品料が1点ずつ発生する事をお忘れなく。 商品説明に『他にも出品していますのでご覧ください』と添えればいいでしょう。 携帯のカメラでもそこそこに写りますが、できれば100万画素あれば文句なしです。 たとえば30万画素で撮った画像を載せるとサイズが小さくてそこそこ奇麗か、 大きくてぼやけた感じになるか・・・ってとこです。 ゆうパック発送するのに箱でも袋でも問題ありませんので、 自宅にある物を利用されればいいと思いますよ。 少しでもサイズが小さい方がいいので、ダンボールを切って組み直してもいいですし、 紙袋やビニール袋でも大丈夫です。 おおよそのサイズは自分で測っておいた方が、質問された時にすぐ回答できますよ。 あとゆうパック発送するなら郵便局へ持ち込みすると100円引になります。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html
akemix
質問者

お礼

遅くなりましたが、 回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ヤフオク初出品したいのですが

    ヤフオク初出品したいのですが 商品はビックリマンチョコ1ケース30個入りでやろうと思います。 ・送料はいくらになるんでしょうか?(サイズ重さ) ・梱包に必要な段ボールや緩衝材の梱包の仕方など とにかくヤフオク初出品したいのですが やり方がよくわかりません梱包方法を是非とも教えて頂けると幸いです。

  • オークション出品について

    今までヤフーオークションに何度も出品しようと思いましたがとても難しそうで避けていました。でもどうしても参加したくて・・・・・。 現在30万画素のカメラつき携帯しかありませんがやはりデジタルでないとまずいでしょうか。 今すぐ出品しなくても登録だけは出来ますか? その場合毎月かかる手数料なんかあるのでしょうか。 送料(ゆうぱっくなど)に関しても、例えば北海道から東京までの送料と新潟までの送料は違いますよね。どうやって調べるのですか。 その他きをつける点などがありましたら教えて下さい。 ちなみに落札は100を超えています。 

  • ヤフオクで初めて出品しようと思っています。

    何度か落札でヤフオクを利用していますが 初めて出品をしようかと思っています (箱に入れた靴を予定してます) 質問ですが ●支払い先を 簡単決済か地方銀行の口座へ振り込み予定ですが この二つで大丈夫でしょうか ●発送はクロネコか、ゆうパックにしようと思っていますが、 説明文に両方の送料を書いた方がいいでしょうか? (○○地方○○円というふうに) それとも自分の出品地を書いておけば 相手は大体の送料を考えて入札を決めてもらえるのでしょうか? また、選択肢は一つのほうがいいですか? クロネコかゆうパックを提示して 好きな発送方法を選んでもらった方がいいですかね それとも送料込みで最初の価格を少し高めにしたほうがいいですか? (自分の地域にはファミリーマートがないので ヤフーゆうパック?は使えません) ●デジカメを持っていなくて携帯で撮った写真を パソコンに転送して載せようと思っていますが これでも大丈夫でしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないですが どなたかアドバイス御願いたします

  • ヤフオク ホイール出品

    ヤフオクで17インチのホイール出品したいのですが、発送について質問です。 ホイールを新品で買った際の段ボールがあるんですが、それに入れてヤマト便で出品すれば大丈夫ですか? それとも箱にいれず、PPバンドと段ボールで2本ずつまとめた方がよろしいですか?

  • ヤフオクで出品したい

    前々から出品したいと思っていました。 しかしやり方が全然わかってないので、いくつか教えてもらいたいことがあります>< 1. 私は自分の口座を1つしか持っていないのですが、その場合は振込先を1つしか指定することができないのでしょうか? 2. オークション用口座?とか作った方が良いんですかね? 3. 何点も出品したいと考えているのですが、ネットでも入金確認できると聞いたのですが本当ですか? その場合、ネットバンキングとか登録しないといけませんか? どの銀行から振り込まれても、入金確認できるのですか⁇ 4. ゆうメールとかゆうパックとか色々種類がありますが、みなさんどうやって送料を調べているのですか⁇送料の調べ方が分からないので教えてください>< 分からないことだらけで困ってます…>< 全ての質問に答えてくださらなくて大丈夫なので、分かる分だけでも教えていただけると嬉しいです!

  • ヤフオク出品中での相談にのって下さい!

    こんにちは。 ヤフーオークションで、出品中の者です。 現在、大学受験用の問題集のシリーズ本を、4点出品してまして、 その、問題集というのは、現在でも、書店で売っている本です。 送料を含めて、書店で買うより安くと思い、かなり安い開始価格 にしましたところ、同一の方が、4点の商品、すべてに入札して くださっていて、そのことは、とてもうれしいことなのですが、 すでに競争が、始まってまして、このままだと、書店で買うより も、高い価格になってしまいそうなのです。さらに、同一の方が、 すべての商品を、落札された場合、本は、全部で20冊となり、 冊子小包での発送が、不可能となってしまい、宅配便になります。 遠方の方ですと、「ゆうパック」で、1000円を超える送料を 請求しなければいけないので、どうしたらいいものか、悩んでいます。 大学受験生の方に、過度の送料のご負担は、お気の毒に思いますものの 私としましては、送料は、たとえ「ゆうパック」で、あっても全額お支払い 頂きたいと思っています。 「がめつい出品者」と思われても仕方ありませんね。 本の定価に関しては、商品説明に、赤で、記載させていただいております。 送料を、全額無料にするか、半額負担にするということが、 出品者の誠意と好意というものでしょうか? みなさんが、出品者の立場でしたら、送料全額、請求されますか? また、落札後、その方から「送料サービスしてほしい」と頼まれた 場合、どのような言葉で、返信するのが、いいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヤフオクの出品方法

    ヤフオクまったくやったことがないんですが、売れそうなものがいろいろあるので出品したいんです。 でも知人にちょっと聞いたら、出品コメントを作成するのに、テキストをダウンロードして使うとか 送料をいろんな種類(ゆうパックのほかハコブーンだとかいろいろ)検討するとか、決済も複数準備するとか言われたので、難しく感じてきました。 どこか一番簡単な方法で説明しているサイトをご存じの方教えて下さい。 ちなみにあまりパソコン操作や用語に詳しくはないかなと思っています。

  • ヤフオク出品デビューです・・・

    ヤフオクに出品したい商品があるのですが、出品については素人なので色々教えてください。 ■友人から譲り受けた私が一度も使ってないカーオーディオ用のアンプ(マッキントッシュ MC440M)を売りたいのですが、 動作確認できていません。 また、カーオーディオについては素人なので動作確認する術もありません。 こういった場合は、なんと表記したらいいんですか? ジャンク扱い?中古扱い?ちょっと迷ってます。 ちなみにショップで動作確認できるか聞いたら¥3,000取られるみたいなのでそれは止めました。 ■やはりスペックは載せたほうがいいのかもしれませんが、既に販売されていない商品なのでネットで検索しても詳細が出てきません。 こういった場合はどうしたらいいのでしょうか? できれば、スペック載せたいのですが。 ■結構重い商品なんですが、商品を計る術がなく送料とかどうやって調べたらいいんですか? 体重計じゃ性格に計れませんよね?(スペック表があればなぁ・・・) いちいちQAしたくないので、バッと一覧で載せたいんですがアドバイスをお願いします。 また、発送方法はこちらで勝手に決めていいと思うんですが、運送屋ではなくてゆうパックの方がいいんでしょうか? ゆうパックは取りに来てもらえないので、早急な対応が難しいんですが、買い手にとっては送料も安い方がいいんですよね? ■ちらっとワイフに出品するなら平日の真ん中ぐらいがいいんじゃないの?と言われました。 土日に見る人が多いからと。 そういうのは常識なんでしょうか? 色々とすみませんが、ご教授願います。

  • 出品者の責任ではないのに、送料差額が出たとき

    出品者です。 ゆうパックの実費送料を負担してもらう約束で出品し落札されました。 ところが、私が事前に図ったときは明らかに80サイズだったのに、コンビニ店員がメジャーで図りもせず60サイズにしました(本来なら喜ぶところなのかもしれないですけどw) そしたら、80サイズの送料を徴収しておきながら実際は60サイズだったと、落札者からクレームが入りました。 私は差額を返金するべきですか? もし返金する場合は、返金額より手数料のほうが高くなりそうですが、振り込み手数料も私が負担すべきですか?

  • ヤフオクの送料の件、みなさんはどう思いますか?

    私はヤフオクで出品も落札も経験のある者です。 最近始めたばかりで、疑問が湧いてきました。 ゆうパックって郵便局に出しにいくと100円値引きしてくれますよね? 時間がなくて、郵便局員の方に集荷に来てもらう時もあります。 送料は正規の値段で先方様には振り込んでもらってますが 場合によっては私が儲かってしまう(郵便局まで自分が行く手数料と思えばいいのか?)ことがあります。 落札者はあまり気にしないでしょうか? あと、定形外郵便と違ってゆうパックは3辺の合計によりサイズが異なりますよね? 自宅でメジャーで測って、サイズ60よりオーバーしていたので、サイズ80の送料を相手に請求いたしましたが、 実際に郵便局に持っていくと若干おまけをしてくれているのかサイズ60で受付けてくれました。 これにより、送料を多く受け取る結果となりました。 事情を言って落札者様に振込して返す旨を伝えましたが、相手は「許容範囲」だからといって受け取りませんでした。 郵便局って、重さとかサイズとか微妙な場合って安い方にしてくれるものですか?局員によっても違うのかしら。どちらにしても、私は送料を利益にしたくないと思っているのですが、皆さんはどうされてるのかアドバイスいただければと思います。 ちなみに私が出品するものは1000円未満の雑貨が多いので相手には少しでも送料を安くしてあげたいと思ってます。また落札する場合、例えば洋服で送料3000円(海外から発送)と言われれば、よくわからないので、そのまま払ってしまうのですが・・・。 送料ってとってもあやふやな感じがします。