• ベストアンサー

ヤフオクで初めて出品します。

タイトル通りなのですが、 私は初めて、ヤフーオークションにて服を出品することに決めました。 そこで質問なのですが、 ◎洋服は、カジュアル系ブランド20着程(ine,INED等)なのですが、 1品ごと売る方がお得なのですか? それとも、まとめて売ったほうがお得ですか? ◎写真を撮りたいのですが、デジカメを持っていなく、携帯で撮ろうと思うのですが、 携帯で撮ると、綺麗に表示できないでしょうか? 画素は100万以下だと思いますが…。 ◎商品を送る際、私はゆうぱっくを考えているのですが、 送料などは、どのように知ることができますか? 自分で、メジャーなどで測ってみたり、郵便局の段ボールを買ったりしたほうがいいのでしょうか? 文章が分かり辛くなってしまい、すみません。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私もお洋服中心によく出品しています! 有名なブランドでしたら、1点づつのほうが入札されやすいと思います。 特にお洋服は好みがありますので、好みではないものがセットになっていると入札をためらってしまうのではないでしょうか。 携帯でどの程度の写真が撮れるのかわかりませんが、色や柄が鮮明でないと、やはり入札は難しいかと・・・。 画像が暗かったり、ぶれていたりしてうまくイメージが伝わらない場合がありますからね。 上の二つは、自分が落札者の立場だったらどうかな?と考えてみればよいのでははいでしょうか。 発送についてですが、郵パックをお考えとのことですが、多分ほとんどの方は安い定形外を希望してくると思いますよ。 料金は、郵便局で料金表がもらえます。 郵パックは、10月から重さ→大きさに変わったので、できるだけ小さく梱包したほうが料金が安く済みます。 自分でメジャーで測って相手に送料をお知らせします。(定形外は重さ) 箱は、わざわざ郵便局で買わなくてもいいですよ! お洋服だったら、ブティックの袋に入れて送れば十分です。(もちろん服はビニールに入れてからね) 普段から、お店の袋や通販などの箱をとっておくといいですよ。 出品・・面倒くさいけどはまっちゃいますよ~♪ 楽しいお取引ができるといいですね!

akemix
質問者

お礼

遅くなりましたが、 回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• ironking
回答No.2

下記のサイトを参考にされては如何でしょうか。 まとめて出品は、不必要なものまで購入することになりますので、個人的には嫌いです。いらないものにお金は払いたくありません。 写真は重要ですねぇ。購入者は、見たこともないものにお金を出します。僕は、心のどこかに、失敗するかも知れないと言う不安と戦いながら、購入します。情報が少なく、取引実績のない(評価がない)人からの購入は、より慎重になります。画像がきれいじゃないと。 送料は、ゆうぱっくのWebサイトに記載があります。面倒でもご自分で調べてください。万が一、実際よりも送料が掛かったとしても自分で負担するつもりでいるべきです。 最後に個人売買とは言え、あなたは商売をするつもりで、お店の人はどんなサービスをするだろう、自分だったら、どうしてもらうとうれしいだろう、と考えて下さい。売り手の「ま、いっか」は、買い手の不安でしかありませんね。

参考URL:
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/yafuoku/5531.html
akemix
質問者

お礼

遅くなりましたが、 回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

• rensyo
回答No.1

洋服は1点ずつ出品する方が高値になると思います。 ただ出品料が1点ずつ発生する事をお忘れなく。 商品説明に『他にも出品していますのでご覧ください』と添えればいいでしょう。 携帯のカメラでもそこそこに写りますが、できれば100万画素あれば文句なしです。 たとえば30万画素で撮った画像を載せるとサイズが小さくてそこそこ奇麗か、 大きくてぼやけた感じになるか・・・ってとこです。 ゆうパック発送するのに箱でも袋でも問題ありませんので、 自宅にある物を利用されればいいと思いますよ。 少しでもサイズが小さい方がいいので、ダンボールを切って組み直してもいいですし、 紙袋やビニール袋でも大丈夫です。 おおよそのサイズは自分で測っておいた方が、質問された時にすぐ回答できますよ。 あとゆうパック発送するなら郵便局へ持ち込みすると100円引になります。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html
akemix
質問者

お礼