• ベストアンサー

DVD ついて

6sb7jの回答

  • 6sb7j
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

友人がインターネットオークションで購入したものが、海外仕様になっていて見れないと言っていました。 周波数が違うため??? 専門店、専門家は存じ上げていません。 一度、電気店に持参してみたらどうでしょうか。 マニュアルがあれば一緒に。

carimero
質問者

お礼

回答有り難うございました。

carimero
質問者

補足

お知らせありがとうございます 日本の周波数になっていますがチャンネルが単に設定されていないだけなのです。 すみませんでした

関連するQ&A

  • BS放送がHDD/DVD/ビデオ一体型レコーダーに録画できない

    TVをパナソニックのビエラに買換えました。 DVDデッキはシャープのHDD/DVD/ビデオ一体型レコーダーで以前に購入したものをTVを設置してもらたときに電気屋さんに接続してもらいました。 TVはアナログ放送で地上デジタルはまだ見れません。 BS放送はTVを買換えたときに契約したのでTVで見ることはできます。 それで、アナログ放送は以前のようにL1に切り替えたら予約・録画できたのでBSも同じようにしたのですがNHKの第1、第2も録画できません。 取り扱い説明書を見て、設置設定でBSアンテナ「入」にBSチャンネル設定でポジション→BS1→BSデコーダー「入」→チャンネルスキップ「する」に設定したのですが録画できません。 まだ、他に設定するところがあるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 PS:関係ないかもしれないのですが電気屋さんが地上波放送ができるようになったら来ますと言ってました。切り替えにきます

  • DVDのリモコンでTVのチャンネルを換えたいのですが

    先日,使用していたTVが故障し,中古の物(リモコンナシ)を譲ってもらいました。 DVDレコーダーのリモコンでTVの電源やチャンネル操作ができるはずなのですが,DVDの説明書を無くしてしまい,設定の仕方が分かりません。 方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします TVは東芝,DVDはパイオニア(VXX2927)です。

  • DVDのリモコンのことで。

    ビクターのDVDプレイヤー「RM-SXV521」で付属のリモコンのボタン設定のことなんですが、いま持っている東芝のTVをこのリモコンで電源を切ったり、 チャンネルを変えたりしたいのですが説明書が無くて設定できないんです。 知っているまたは、同機種を持っているという方がいらっしゃれば 教えていただけないでしょうか。

  • DVDレコーダーとCATV

    台風が来る度にTVアンテナが飛んでいったり壊れたりするし元々映りが悪かったのでCATVにすることがいつの間にか決まっていました。 RD-XS40を使っているのですがCATVはちゃんと映るのでしょうか?過去の質問を検索したら「予約ができない」「ビデオデッキの出力にDVDレコーダーを繋ぐ」とかあったので心配になってしまいました。 工事がいつになるか判らないのでDVDレコーダーは友達の家に置かせてもらっているのですが工事までに持って帰っていた方がいいでしょうか?今までチャンネル設定等は手動で自分でやっていたのですが室内工事をしてもらう電気屋さんに頼んだ方がいいですか?自分は仕事なので工事に立ち会うのは録画予約が未だに出来ない母親だけなのですが。 質問がたくさんになってすみません。よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーで、BSが録画できない

    テレビでは見る事ができる、BSチャンネルや、東京MXが、DVDレコーダーだと録画できません。 何か配線の変更や、設定変更が必要でしょうか? TVはSONY BRAVIA DVDレコーダーは DIGAです。 アドバイスお願いします。

  • HDDからDVD-Rに。

    ケーブルTVのディズニーチャンネルをよく録画し、保存版にしようと、DVD-Rにダビングします。子供向けのチャンネルなので、殆どが二ヶ国語(日本語吹き替え)になっていています。ダビングはちゃんとでき、できたDVD-Rを観てみると、英語と吹き替えが同時に入ってしまっています。DVD-Rは、一度録画してしまうとやり直せないので、何枚も捨てることになってしまい困っています。 録画予約する際に、DVD本体の音声切替を操作すればいいんでしょうか?もうこれ以上失敗したくないので、どなたか分かる方がいれば、教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。機種は「TOSHIBA RD-XS30」です。

  • 東芝のDVD RD-XS46 を使用中にTVを買い替えましたので、、

    東芝のDVD RD-XS46 を使用中にTVを買い替えましたので、東芝TVから三菱TVへ、そこで、説明書に従い、モードボタンを(押したまま)で押したんですが、TVもDVDも反応しないんです。(しかも、TVの画面に現在のチャンネルすら表示されなくなり、今、どこのチャンネルを見ているのかを、TV画面で確認できなくなってしましました(以前の、東芝TVでは、きちんと、画面にチャンネルが表示されていました)。 というか、モードボタンを(押したまま)の状態すら、できないので、三菱TVの登録すら出来ない状態なんです。 どうすればいいでしょうか?

  • DVDレコーダーの番組表について

    東芝のRD-XV34を購入しました。東京23区の番組表は取れるんですが、家はケーブルTVなのでできれば静岡の番組表も取りたいのです。電気屋さんに聞いたのですが両方はとれないと言われました。チャンネルコードの設定も何回もやってみましたがだめでした。やはり両方は取れないんでしょうか?

  • DVDレコーダーで録画すると画像がみだれます。

    DVDレコーダーを購入し、TVを録画できたのですが、画面がみだれます。  例 1チャンネル、2チャンネル、3チャンネルの内1チャンネルだけ画像が乱れる。 こんな状態なんです。 配線は全部つながっているのですが、、、どなたか回答おねがいします。

  • DVDレコーダーとTV

    最近プラズマTVを購入したのですがHDMI端子は無く、D4端子はあったのでせっかくTVも買ったことですのでD4端子(D端子)で接続しようと購入し、いざDVDレコーダーと接続しようとレコーダーを見ると、D端子の部分の表記がD1/D2と書かれていました。 とりあえず接続し、チャンネルを切り替えて録画した物が見れるチャンネル(例:ビデオ1)、TVの映像が観れるチャンネル、スカパーが観れるチャンネルと切り替えて観れるので録画してみたところ、D端子を繋げる前と画像が全く変わりません。(録画の映像が綺麗になっていません)。 コレは、接続方法が悪いのか TVがD4端子に対してDVDレコーダーがD1/D2端子なのがいけないのでしょうか? 説明が下手でわかりにくいかと思いますが、 ご回答お待ちしております。