• ベストアンサー

outlookだと送信できない

オークションで取引する中でoutlookからだと送信できず、Yahooメールに内容分コピーして送信すると送信できます。なぜですか。 最近多くなったので、段々めんどくさくなりました。兄がoutlookにしていると便利といっていたのですが、全然便利じゃないです。 元のようにyahooメールで全部出来るようにするにはどうしたらいいでしょう。 後、私のPCには新着メールをお知らせすると言う項目がありません。outlook以外に知らせる方法はないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

OutlookExpressでの、YAhooメールの設定に問題が有りそうです。 下記を参照に、アカウントの設定を確認してください。 メールソフトでの受信はこちらを参考にしてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ 問題なく、使える様になります。 IEではなく、OEでした。訂正します。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

Outlookって、OutlookExpressですよね。 Yahooメールは、IEで、受信出来ますし、送信も出来ます。 設定がおかしいのかな??。と、思います。 新着メールをお知らせする。は、フリーソフトに有ります。 参考まで

zzzmama
質問者

補足

ありがとうございます。OutlookExpressです。 すみません、IEとは何でしょう。質問が悪いのですが、OutlookExpressに入る前に一度Yahooメールに入って30分後ぐらいにOutlookExpressに入ってきますよね。それがOutlookExpressからメール作成や返信するとエラーになって送信リストの中に入るんです。だから、内容文をコピーしてそのままyahooメールを開いて同じ場所に送信すると今度はエラーにならずに送信できているんです。再々エラーになるので困っているのですが、そのままOutlookExpressをしていていいのかどうか悩んでます。 新着メールをお知らせするのフリーソフトはダウンロードできるのですが、ダウンロードしてもならないんです。本当の素人ですみませんが、いい方法教えてください。宜しくお願いします