• ベストアンサー

ドラゴンボールZ(2)激神フリーザについて

ファミコンソフトの「ドラゴンボールZ(2)激神フリーザ」をしようと思いますが、前作の「ドラゴンボールZ強襲サイヤ人」のパスワードを引き継げるらしいのですが、そのパスワードが載っているサイトを教えて下さい。

noname#43036
noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • track
  • ベストアンサー率56% (62/109)
回答No.1

恐らくこれでいけると思います。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~dbm/db-gamedata-fc.htm 引き継いだ後の強さはどうなのか分かりませんが…

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dbm/db-gamedata-fc.htm
noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 非常に助かりました。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールとドラゴンボールZどっちが好き?

    ドラゴンボールとドラゴンボールZ(フリーザまで)どっちが好きでしたか?

  • ドラゴンボールZで流れるBGMの曲名が知りたい

    アニメ「ドラゴンボールZ」に詳しい方にお聞きします。 本編で流れているBGMの曲名が知りたいです。 実際に曲が流れた場面は、アニメドラゴンボールZ、120話で地球に来たフリーザ親子を前に、未来から来たトランクスがスーパーサイヤ人に変身した時あたりから流れる楽曲です。7/4拍子の曲。時間はオープニング曲を除いて大体10分45秒ほど話が進んだ頃に流れています。フリーザ父が「これがスーパーサイヤ人か……」と言っているあたり。 曲名や収録サントラなどの情報が知りたいです。

  • 【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうで

    【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうですが、孫悟空の戦闘力って幾らですか? サイヤ人 スーパーサイヤ人 での孫悟空の戦闘力を教えてください。 スーパーサイヤ人の上って何ですか? スーパーサイヤ人の上の孫悟空の戦闘力は幾らですか?

  • ドラゴンボールZトランクスによるフリーザ両断シーン

    ドラゴンボールZ 121話 トランクスによるフリーザ両断シーンについて フリーザは切断された瞬間 ぐあっ・・・あああ と声をあげておりますが、 これは斬られた瞬間はまだ意識があって もがき苦しんでいるという認識で良いのでしょうか?

  • ファミコン時代の「ドラゴンボール 強襲サイヤ人」について

    かなり昔の話で失礼しますが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 昔、ファミコン時代に、「ドラゴンボール 強襲サイヤ人」というカセットがあったと思います。 幼いころ、友達がべジータを倒す場面をやっていたのを見ていました。 その場面の記憶なのですが、友達のZ戦士側には、ヤムチャがなぜか、いませんでした。テンシンハンとかチャオズはいたのですが、ヤムチャだけいませんでした。「なんでヤムチャおらへんの??」と聞くと、「いや、ヤムチャ途中で死んでん。」と言っていました。そのころは幼かったので、意思疎通がうまくできなかったのですが、いまさらながら、気になります。 このソフトでは、一回死んだキャラは、もう生き返らない設定だったのですか?? そうだとしたら、いろんなキャラが死にまくったら、(特にゴクウとかが)クリアできなくなかったですか?? 僕が自力で始めたのは、次シリーズ「激震フリーザ」からでした。 「激震フリーザ」では、誰でも、死んだとしても、生き返る設定だったのですが…。 かなり昔かつマニアックな質問ですが分かる方がいらっしゃいましたら回答おねがいします。

  • 今更ですがドラゴンボール超辛すぎませんでした?

    ドラゴンボールZ派です。 超糞つまんなかったです。 Switchのほうがストーリーないです。 フリーザは悟空殺そうとして欲しかった あとは女の悪が見たかった ザマス救われて欲しかった 話が長く感じた サイヤ人だって人殺しなんだから ベジータは善人気取りすぎ あとファンが怖い 超素直にどうでしたか? Switchのゼノバース2は素直によかったです。

  • スーパーファミコンの「ドラゴンボールZ、スーパーサイヤ伝説」について

    ずいぶん前のソフトですが、スーパーファミコンの「ドラゴンボールZ、スーパーサイヤ伝説」のことでお聞きしたいのですが、タイトルにスーパーサイヤ伝説とあるのに、私がクリアしたときは、ゴクウがスーパーサイヤ人にならなかったんです。期待していたのに。何かやりかたとか条件でもあるのでしょうか?それとも、ゴクウはスーパーサイヤ人にはならないのでしょうか?もし、知っているかたは情報をおねがいします。あと、何か、裏技的なことがありましたら、教えてください。

  • 90年代前半のドラゴンボールZのフィギュア

    90年代前半のドラゴンボールZのフィギュアを探しています。 私が子供の頃(90年代前半)、ドラゴンボールZのフィギュアを持っていました。 それは、サイヤ人孫悟空です。 当時、リアルタイムでドラゴンボールZがやっていて、 フリーザ編の時のフィギュアだったかと記憶しています。 私が知っているのは、持っていたサイヤ人悟空と、 黒髪の孫悟空の2種類です。(他にもフリーザなどあったかも?) 90年代のフィギュアにしては、出来が良かった記憶があります。 悟空の金髪の髪が取れて、スキンヘッドみたいになるフィギュアでした。 関節は動かず、直立で腕だけは動いたような・・・。 上半身は裸で、下は道着です。 これのフィギュアの詳細を知っている方、いらっしゃいますでしょうか? そのフィギュアの画像などを公開しているブログなどあれば、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ドラゴンボールの世界を広めたものって何?

    漫画史に燦然と輝くドラゴンボール。この世界観のなかで一番影響を与えたものってなんでしょうか?ドラゴンボールそのものは置いといて、その他で何かありますか? 例えばドラゴンレーダーの存在無くしてドラゴンボールの世界は語れないとか、いやいや悟空がサイヤ人だったというのがあそこまで面白くなったとか、それともクリリンがフリーザに殺されたことがスーパーサイヤ人のきっかけを作ったから悟空とクリリンの出会いこそがドラゴンボールの中枢だとか・・・ いろいろあると思いますがみなさんどう思いますか? ちなみに僕は「仙豆」の存在無しにドラゴンボールは語れないと思っています。

  • ドラゴンボールZ このシーンは第何話? フリーザ・セル

    ドラゴンボールZで、地獄にてフリーザとかセルやら悪役一同で悟空とブウ(?)の戦いを見てるシーンがあったと思うのですが、 第何話だったかご存知の方いらっしゃいませんかー?