OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LINUXでエラーログ

  • 困ってます
  • 質問No.105194
  • 閲覧数230
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

サーバーにて、
プログラムエラー等を記録するエラーログが記録されなくなってしまいました。
OSは NS Linux7.1 SMP editionで
WWWは Apache1.3.12 です。
エラーログ自体はどこで設定をされているのでしょうか?
また、調べ方や修復の仕方のわかるサイトなどが有りましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 66% (6/9)

なんのログを指しているかが?ですが。

CGI系Apacheのログであればhttpd.confファイルの以下のエントリでログの設定が可能です。

  エラーログ  ErrorLog /usr/local/apache/logs/error_log
  アクセスログ CustomLog /usr/local/apache/logs/access_log common

  参考URL http://www1.plala.or.jp/knambo/apa/basic.html

また、システム及びデーモン等のログであれば/etc/syslog.confにより設定が可能です。

  参考URL http://linux.nikkeibp.co.jp/column/ash/7/index.html
補足コメント
pion16

お礼率 77% (27/35)

ご指導ありがとうございます。
教えていただきたかった内容にぴったりです。

現在Apacheのエラーログがうまく取れていないのですが、
http.confの設定は合っていて、かつ、出力先に出力されていない状態でした。パーミッションは644で、特に問題ないと思います。

再起動しか道は無いのでしょうか?
それとも、個別再起動があるのでしょうか?
(現在教えていただいたURLにて勉強中です。)
投稿日時 - 2001-07-17 16:39:04
お礼コメント
pion16

お礼率 77% (27/35)

分かりやすいご説明ありがとうございました。
参考URLにつきましてもとても参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-23 13:04:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

apacheのみを再起動されたらいかがでしょうか?
/etc/ini.td/httpd restart
くらいで、Apache君が、再起動すると思いますが・・・。
もし違ったら、
/etc/rc.d/init.d/httpd restart
カナ?
お礼コメント
pion16

お礼率 77% (27/35)

ありがとうございました。
おかげさまで
リスタートで回復いたしました。
投稿日時 - 2001-07-23 13:03:19