• 締切済み

Windows MEが起動できません。

WindowsME が起動しません。 PC の状況は以下のとおりです。 FMV-675NU9/L, RAM 128MB, Office Professional 入っています。 症状: 電源を入れるとWindowsMEの画面でフリーズします。Escでメッセージを表示したら以下のようになっていました。 JFONT.SYS was not installed JFONT: 16X16 DBCS font file not found JDISP.SYS was not installed JDISP: Font subsystem not found The following file is missing or corrupted: C:\WINDOWS\KKCFUNC.SYS 起動する方法はないでしょうか。

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.2

起動しなかったですか、、、 どこPCでもかまわないので、”JFONT.SYS”、”JDISP.SYS”、”KKCFUNC.SYS”を検索してFDにコピーします。できればMEで。。。 次に、先ほどと”F8”を押し、今度は”セーフモードとコマンドプロンプト”を選択します。 そして、起動後に以下のコマンドを入力してください。 copy a:\*.sys c:\windows ※以上のコマンドはFDDがAドライブ、HDDがCドライブです。異なる場合は、”a:”や”c:”を変更してください。 PCを再起動してください。

mistron
質問者

お礼

F8を押すとセーフモードはありますがコマンドプロンプトはありません。コマンド入力画面の出し方もわからないのですが・・・・。重ね重ねすみません。

mistron
質問者

補足

JFONT.SYS,JDISP.SYS, KKCFUNC.SYS をコピーしました。KKCFUNC.SYS のインストールは確認できましたが、JFONT.SYS, JDISP.SYS はインストールされてないとのメッセージがでます。何度かやってみましたが同じです。

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは ひとまず、電源を入れた直後に”F8”を押し続け、『セーフモード』で起動するか確認してみてください。 取り急ぎ

mistron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモードでも起動しませんでした。同じ状態です。