• ベストアンサー

毎日仲良くして妊娠できますか?

michi0702の回答

• ベストアンサー
  • michi0702
回答No.5

はじめまして。5歳の男の子のママです。 私も毎日仲良くしていましたが、ちゃんとできましたよ。 つい2ヶ月前にも毎日仲良くした結果、妊娠しました。残念ながら流産してしまいましたが、今も毎日仲良くして次の妊娠に向けてがんばっています。 確かに、毎日旦那さんが出してしまうと薄くなるといわれているかもしれませんが、精子が少なくても妊娠するご夫婦もいますし、月に一回排卵日にねらって濃い精子を出しても妊娠しないご夫婦もいますので、いちがいには言えないと思います。 それよりも、リラックスしてあまり考えないほうが良いとも聞きますよ。 お互い赤ちゃんが授かるといいですね。 がんばりましょう。

momo0313
質問者

お礼

答していただいてありがとうございました。毎日でも妊娠された方がいらっしゃってすごく安心しました。いろんな夫婦がいて赤ちゃんややっぱり授かりものだな~って思うようになってきました。自分たちのリズムで生活して子供もできたらいいなと思います。やっぱりリラックス大切ですよね。結婚したばかりで肩に力が入りすぎていたので、もっとのんびりいきたいと思います。michiさんも早く赤ちゃんできるといいですね。お互いがんばりましょう!ありがとうございました。