• ベストアンサー

毎日仲良くして妊娠できますか?

michi0702の回答

  • ベストアンサー
  • michi0702
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.5

はじめまして。5歳の男の子のママです。 私も毎日仲良くしていましたが、ちゃんとできましたよ。 つい2ヶ月前にも毎日仲良くした結果、妊娠しました。残念ながら流産してしまいましたが、今も毎日仲良くして次の妊娠に向けてがんばっています。 確かに、毎日旦那さんが出してしまうと薄くなるといわれているかもしれませんが、精子が少なくても妊娠するご夫婦もいますし、月に一回排卵日にねらって濃い精子を出しても妊娠しないご夫婦もいますので、いちがいには言えないと思います。 それよりも、リラックスしてあまり考えないほうが良いとも聞きますよ。 お互い赤ちゃんが授かるといいですね。 がんばりましょう。

momo0313
質問者

お礼

答していただいてありがとうございました。毎日でも妊娠された方がいらっしゃってすごく安心しました。いろんな夫婦がいて赤ちゃんややっぱり授かりものだな~って思うようになってきました。自分たちのリズムで生活して子供もできたらいいなと思います。やっぱりリラックス大切ですよね。結婚したばかりで肩に力が入りすぎていたので、もっとのんびりいきたいと思います。michiさんも早く赤ちゃんできるといいですね。お互いがんばりましょう!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中の夫婦生活 

    7wの初産婦です。 元々、夫婦生活は多かったと思いますが、(夫に言わせれば普通だそうです)妊娠がわかってからもほぼ毎日なので、困ってます。 市販の検査薬で陽性になり、出来たみたいと告げてからの2,3日は、ものすごく喜んでくれて、浮かれてしまって、押さえられないみたいな感じだったのは、私も嬉しかったから、仕方なかったと思うのですけど、その後も興奮状態が続いていて、もう少し優しくしてというと、気がついてくれるのですが、流産も心配です。 今は、ちょっと落ち着いて、気は使ってくれるのですが、依然、毎晩求めてこられます。 子供ができるとわかってから、ものすごく張り切って仕事にも行ってくれますし、帰りも早くなりました。それは嬉しいのですが、、、、 余りしないほうがいいのではと、渋ると、では口でしてくれと言われます。口でするのはよくあるらしいとは知っていますが、どうしても私は苦手です。3回ほどしたことがあるのですが、どうしていいかもわからなくて、夫が動かすのですが苦しくて、それと、精子を出されるのが、、、飲んでくれは言われません。 我慢して口でしてあげないといけないでしょうか?まだ私はセックスのほうがいいので、つい、セックスに応じてしまいますが、よくないですよね? みなさんはどうされてます?

  • 毎日すると・・・

    妊娠希望です。 毎日すると、精子の量が回復しないから、あんまりよくないと聞きますが、本当ですか? 主人の場合、2日おきでも精液量がかなり少ない気がします。 しばらく、仲良くしていなくて、仲良くしたときは量が多いのはすごくわかる(精子の数はわかりませんが)のですが、あんまり間を空けないと本当に少ないです。 少なくてとやはり精子の量も少ないのが一般的なのでしょうか? 明日あたりに排卵と病院で言われてますが、昨日、おとといと仲良くしてしまっているので、心配です。

  • 妊娠について

    この前友達とセックスをしました。二回ともコンドームをつけて外出しで、コンドームにも穴があいていないか確認したらあいていませんでした。僕が心配なのは、一回セックスが終わって二回目セックスをするとき、一回目に出た精子が前戯中に性器にふれて妊娠する可能性があるのかということです。もちろん前戯中に挿入はしていないんですが、女性性器の表面に精子がついただけでも妊娠するのでしょうか?教えてください。 追記 一回目セックスが終わった後に一回お風呂に入りました。

  • 妊娠9W。毎日が不安です。。。

    初めての妊娠で、先週産婦人科に2回目の検診を受けにいったのですが、 9Wで、赤ちゃんが2.5cmというのは・・・小さいのでしょうか? 無事、育っているのでしょうか。。。 いろいろ不安で、インターネットで調べてみたり、いろいろな情報を見ているのですが、 見ればみるほど不安になります・・・ 9wくらいだともう、心音を聞かせてもらえたりする、そうなのですが、 まだ聞かせてもらってません・・・無事育っているのか不安です。 つわりも6W過ぎくらいからは、すっかりおさまり、おなかも痛かったのが、痛みも治まり、 今では、妊娠前となにもかわらない体調で生活しています。 なので、『ほんとにお腹に赤ちゃんいるの・・?』と反対に心配になってしまいます。 9wで、2.5cmということ、あと、心音を聞かせてもらえてないのは、おかしいのか・・・?ということを、 経験者のかたに教えていただきたくて質問させてもらいました。 お願いします。

  • 妊娠したいです

    解禁歴は浅いですが、すぐにでも妊娠を希望している者です。 夫と関係を持った時に疑問に思ったことがあり質問なのですが、性交後30分くらいはじっとしてて、その後立ち上がったら重力に従って?精子が体から出てきました。 半分くらいは出てきたような気がします。 その後も2時間後くらいにも生理のひどいときに感じるような、ツーという感じで出てくるのが分かりました。 これは自然なことなのでしょうか?

  • 旦那が毎日・・・・

    旦那がほぼ毎日オナニーします 旦那さんは、私が初めてです。 私と出会う前は毎日オナニーしてたって言ってました。 付き合ってからも私としてない日は1人でしているそうです。 ということで精子は毎日出しています。 これって普通なのでしょうか?? 結婚してからもそのスタイルは変わりません。 それでケンカになったことも・・・・ 私がいる時にしないで!って怒ったんです。 その時は、ごめんね。もうしないって・・・・ 私は妊娠し、ここ2日ほどHしていません。 もちろん、口でしようか? と聞くのですが、やんわり断られました・・・・・ で、今朝お弁当作って、ゴミ箱あけたとき、ぷ~~~~ん とあの独特な精子の臭いが・・・・・ 旦那に問い詰めたら、昨夜私が寝た後、ヌイたとのことでした。 しかも 2回も。 昨日のお昼から仕事中にも関わらずムラムラしてたと言っていました。 で昨夜は10秒でイケた。って・・・・汗 男性は毎日、ムラムラするものですか?? なんかすごくドンビキなんです。 2回って・・・・・ ただ性欲が強いほうですか?

  • 毎日するのと日にちを選ぶのとでは妊娠の確率は?

    卵がない日にセックスしても無意味なのは分かっていますが、排卵日というのはあくまで予想でしかなく、ドンピシャで到着するように数日前にしておくというのは難しいような気もします。 精子は3日分貯まるそうですから、限界まで貯めて発射した方が濃い分、的中率が上がるという理屈なんでしょうが、下手な鉄砲じゃないですが、一日一回、毎晩すれば、薄いとは言え間髪入れず途切れることなく波状攻撃をかけるわけですから、日にちを選んでするのと比べて確率が上がるような気もします。 毎日出すと薄いとは言え、それでも妊娠させるのに充分な精子の量はあるはずですよね? 例えば3日で満タンになるとして、それが30だとします。 1日分は10しか製造されないんでしょうか? これがもし1日12だとすれば、毎日すれば36注ぎ込むことになりますが、3日貯めれば限界を超えたあまりの6は廃棄されてしまうわけですよね。 そういうことを考えると毎日した方が確率が上がるような気がします。 精力がつくものをガッツリ食べながら年中無休でセックスするのと、排卵日を計算しながら狙い撃ちするのとでは、やはり後者の方が確率が上がるんですか? その割には妊活してる人たちは、あまり思うような結果が出てないように思えます。 一辺、一年間ぐらい毎日セックスしてみれば良いのにとも思います。 子作りより、どうすればセックスを楽しめるのかを考えた方が良いようにも思えます。 もちろん、精子がもともと薄くて貯めないと妊娠させるのに充分な量を維持できないという場合は、この限りではありません。 あくまで夫婦ともに異常が無い場合の話で考えて下さい。

  • 妊娠するには・・・

    去年の11月に子作りを解禁しました。 まだ5ヶ月しかたってないのでもう少し頑張ってみようとは思うのですが、私自身過去に2回中絶の経験があるのでもしかしたらそれが原因で妊娠しないのではないかと心配になって来ました。 こればっかりは個人差があるのではっきりした事は言えないとは思いますが皆さんは子作りを解禁してからどれくらいで妊娠しましたか? また、心がけていた事などがあれば 教えてください。

  • 妊娠

    突然なんですが今日、一回した後にゴムをとらずにまた少し動いてしまって、もれていたかもしれません。でも、やぶれてはいませんでした。 ゴムにでたあとの精子はいきてるんですか?? 妊娠の危険は高いでしょうか? ちなみに彼女はこの月曜日に生理が終わったとこです。 深く反省しています。妊娠する可能性は高いでしょうか? まだ大学生で経済的にも安定していないので心配です。 おねがいします。

  • 妊娠してるでしょうか。

    妊娠してるでしょうか。 本日ゴムをつけて行為を行ったのですが、射精後ゴムを抜いたときゴムの根本の外側に精子の匂いがしており根本から漏れていたのではないかと心配しています。 彼女は前日の昼頃に生理が終わったと言っていました。 彼女の生理はだいたい一週間で終わるそうですが今回は五日で終わったそうです。 これは妊娠の可能性は高いでしょうか? 自分の注意力の低さに今となっては後悔しています。 どうか回答の方をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう