• ベストアンサー

XP Professionalを上書きインストールしたのですが・・・

WindowsXP Home Editionに、XP Professionalを上書きしました。 OSそのもののインストールはうまくいったのですが、ウィンドウの動きがとても鈍くなってしまいました(涙) 移動の際に残像が残って、ウィンドウがとても重たく感じるんです。 これはどんな原因が考えられますか? また、改善策はあるのでしょうか・・・? 詳しい方がいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おそらくビデオボードのドライバが上書きされたのでしょうね。 Windows標準のドライバだとそういう表示方法になることが多いです。 ブラウザをスクロールするときなんかスムーズにスクロールされずにカクカクなりませんか? お使いのビデオボードのメーカーのサイトに行ってドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。

mizuirazu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビデオボードですか。まったく気がつきませんでした(^.^ ; スクロールはけっこうスムーズなんですが、ウィンドウの移動だけ重たいんです。 さっそくドライバをダウンロードしてインストールしてみます!

その他の回答 (2)

• Yemu
回答No.2

CDブートでインストールすると、 インストール前に既存ディレクトリを 削除等が簡単にできますよ。

mizuirazu
質問者

補足

度々ありがとうございます。 実はCDブートでインストールしたんです。 そうしたらウィンドウの動作が重たくなってしまって・・・ でも、もう一度試してみます♪

• Yemu
回答No.1

消してからのインストールじゃなくて、 グレードアップインストール(っていうのかな?)でせすか? わたしの場合はMeからXPにグレードアップインストールを したのですが、動作が不安定で結局消してから インストールし直しました・・・

mizuirazu
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 そうです。消してからのインストールではなくて、上書きインストールです。 消してからのインストール方法がよくわからないのですが、何か参考になるHPや書籍はありますでしょうか・・・?