• 締切済み

PC起動時にPOST画面が表示されなくなった

数年前に購入したショップブランドのPCです。 購入当時からマザーとCPUは交換していません。 電源を入れると電源は動作しDVDドライブなどに電源は供給されているのですが、 起動時にマザーがならす「ピッ」というビープ音がでなくなり、 POST画面がディスプレイに表示されず 何も表示されなくなりました。 原因はマザー・CPU・VGAのどれか(もしくは複数)と思うのですが どれが壊れている(おかしい)か突き止める方法はありますか。 壊れたパーツのみ購入し交換しようとしています。 知っているかた回答お願いします。

みんなの回答

• RZ350RR
回答No.1

>>起動時にマザーがならす「ピッ」というビープ音がでなくなり、POST画面がディスプレイに表示されず ここでたぶん。マザーかCPUとなります。 POSTで問題ならたぶん、マザーですね。 CPUだとエラーの警告音が出るはずです。 オーバークロックなどをさせているとCPUの可能性がさらに高いですけどね

kangetu
質問者

お礼

cmosクリアでいけました。 ありがとございます。