• 締切済み

乳児連れの旅行

この冬(1月か2月)に7ヶ月の乳児を連れて東京から車で親子3人で一泊旅行を考えています 冬のため、あまり外での観光は出来ない気がします 富士サファリパークなら車に乗ったまま寒くなく楽しいかな と思ってます どうでしょうか? 他にも屋中で楽しめるスポットや、宿自体に楽しめる事(施設)があるとか、乳児を連れたまま寒くなく楽しめるところないでしょうか?

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

みんなの回答

回答No.1

こんなサイトを見つけました。  トラベルママのおすすめ宿 いろいろ経験者の方のお話がのってますよ。参考にしてください。  あと、私たち夫婦も旅行がすきなんで、子供が1歳未満から、よく旅行にいってましたが、あかちゃんがいると、座敷でご飯が食べれて部屋は畳で温泉があるところがいいですね。  私たちがよく利用するのはかんぽの宿です。土曜日は予約がとりにくいですが、値段は安いのに接客も料理もよくて、設備もしっかりしてますよ。伊豆だと熱海、修善寺、伊豆高原にあります。お年寄りや子供に親切ですごくかんじがいいですよ。客層も品のいいお年寄りとかが多いので、赤ちゃん連れてくと、従業員さんもお客さんもかわいがってくれますよ。こういう宿は、赤ちゃんつれてっても、あまりいやな思いしなくてすみますよ。  http://www.kampo.kfj.go.jp/search/tokai.html

参考URL:
http://www8.nta.co.jp/mama/mssp/yadolist/area4.html
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます