• 締切済み

乳児連れの旅行

この冬(1月か2月)に7ヶ月の乳児を連れて東京から車で親子3人で一泊旅行を考えています 冬のため、あまり外での観光は出来ない気がします 富士サファリパークなら車に乗ったまま寒くなく楽しいかな と思ってます どうでしょうか? 他にも屋中で楽しめるスポットや、宿自体に楽しめる事(施設)があるとか、乳児を連れたまま寒くなく楽しめるところないでしょうか?

  • mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

みんなの回答

回答No.1

 こんなサイトを見つけました。  トラベルママのおすすめ宿 いろいろ経験者の方のお話がのってますよ。参考にしてください。  あと、私たち夫婦も旅行がすきなんで、子供が1歳未満から、よく旅行にいってましたが、あかちゃんがいると、座敷でご飯が食べれて部屋は畳で温泉があるところがいいですね。  私たちがよく利用するのはかんぽの宿です。土曜日は予約がとりにくいですが、値段は安いのに接客も料理もよくて、設備もしっかりしてますよ。伊豆だと熱海、修善寺、伊豆高原にあります。お年寄りや子供に親切ですごくかんじがいいですよ。客層も品のいいお年寄りとかが多いので、赤ちゃん連れてくと、従業員さんもお客さんもかわいがってくれますよ。こういう宿は、赤ちゃんつれてっても、あまりいやな思いしなくてすみますよ。  http://www.kampo.kfj.go.jp/search/tokai.html

参考URL:
http://www8.nta.co.jp/mama/mssp/yadolist/area4.html
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 中央道より富士山周辺一泊旅行

    中央道より富士山周辺一泊(平日)旅行を計画している家族があり、 アドバイスをしてあげたいのですが、 その家族の要望は、一泊15000円くらいのホテルで、 個室での食事つき、露天風呂あり、できれば富士山や湖が見える、 等がございます。 宿の施設にはうるさいようです。 はたして、このような宿はありますでしょうか? 車で行くとのことなので、 遊ぶスポット(富士サファリパーク)などもおわかりになれば、 教えていただきたいです。 わがままなご質問ですが、 よろしくお願いします。

  • 富士サファリパークか東京ディズニーシーか

    23歳の女です。 8月15、16に彼氏と一泊で出掛けようと計画中です。一泊しかできないので近場にしようと思っており、今、ライオンの赤ちゃんを抱けることから富士サファリパーク(できれば他に観光できるとこあたりに泊まる)かディズニーシー(ディズニーに隣接するホテル泊)のどちらかで迷っています。 ちなみに、サファリパークから行ける所(富士急ハイランド以外)で楽しめる観光スポットなど他にありますかね?体験施設など(何かを作ったり)。 お盆ということもあり、どちらも混雑が予想されると思いますが、どちらの方が良さそうですかね?ちなみに出発地点は茨城県の水戸市です。あと、どちらも電車より車の方がいいですかね?

  • 富士サファリパーク~時の栖

    富士サファリパークと時の栖に車で行こうと思います。 横浜から1泊で両方を観光したいと考えています。 1日目は仕事の関係上昼過ぎに出ることになるので、1日目に時の栖に行って翌日富士サファリパークに行って帰る予定ですが、その際どの辺りに宿泊するのが良いでしょうか?また、お勧めの宿泊施設があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 3月頭の平日に静岡へ観光する予定です。富士サファリ

    3月頭の平日に静岡へ観光する予定です。富士サファリパークに行ってみたいと考えています。 そこで、 富士サファリパークは、1人でジャングルバスなど乗ったりするのは浮くのでしょうか?そもそも1人の人もいるのでしょうか? また、3月は混雑などでジャングルバスに乗れないことはありますか?(車で行かないので) 計画をたてるためにも 早めの回答をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 参考までになのですが、 鎌倉の観光程度は1人で平気です。 また静岡でおすすめの観光スポットがあれば教えていただきたいです。

  • 千葉~熱海方面の旅行についてアドバイスください

    千葉県北西部より熱海方面へ家族旅行します。 8月26日より2泊3日で大人2名、小学2年生、2歳の子供の4人でマイカー利用です。 26日の朝千葉を出て夜の花火大会を観たいので、夕方には熱海に入るつもりですが、 どこか寄り道しながら行きたいと思います。 途中で寄れるお勧めスポットがあれば教えてください。 なおその晩は熱海泊、翌月曜日は富士サファリパークへ行くつもりです。 実は富士サファリパークも初めて行くので、朝何時ごろ現地入りすれば サファリバスの予約をとることができるかも知りたいです。 他にも現地での過ごし方等、アドバイス等ありましたら教えてください (会員登録済みですが既にバス予約はいっぱいでした)。 月曜の夜は小涌谷に宿をとっており、火曜の朝から帰途につきますが、 帰り道に寄れるお勧めスポットがあればあわせて教えて頂きたいです。 下の子供がまだオムツなので、温泉施設は厳しいかと思い、悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 富士サファリパーク

    久しぶりに夫婦で休みがとれ、1泊2日で旅行へ 行くことに決めました。名古屋出発です。 富士サファリパークへは車でどれくらいかかりますか? サファリパーク以外はまだ決めていなく、 箱根の温泉で一泊しようかなと考えているところです。 他にもおすすめスポットありますか? 箱根は車で色々まわって楽しめるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 富士山方面への旅行のアドバイスをください!

    2月の18-20日の2泊3日で富士山周辺へ旅行の予定です。 出発地は愛知県豊田市で、当初の予定では、 御殿場アウトレット→御殿場泊→富士サファリパーク→山中湖泊→富士吉田周辺観光→帰る というよていだったのですが、出発日のお昼に恵那で友達を拾って行くことになってしまい、 ルートを考え直そうと思ったのですが、なかなかいい案がうかばないので、アドバイスお願いします。 高速代金とかなるべく安くすませたいんですが、 いまいちどこを通っていけば近いのかもよくわからなくって(涙) 恵那からだったら、甲府あたりに1日目行って観光してもいいかなぁと思ってるんですが、おすすめの観光スポットとかってありますか? 日程は19日の山中湖泊だけは変更できないんですが、それ以外は変更できます。 行きたいところは、富士サファリとアウトレットには絶対行きたいです。 どなたかいいルートを教えてくださいませ。

  • 御殿場1時間圏内 山中湖・強羅・沼津・富士宮等の観光地・宿

    8/27に御殿場で行われるイベントに参加するのですが、せっかくなので2~3泊しようかと思っています。 車で1時間圏内でおすすめのスポットや宿はありませんでしょうか? 東京から20代の男4人程度で行く予定で、 宿はホテルでもロッジでも旅館でも構いませんが、 あまり高いところは避けたいと思っています。 なお、以下は既知です。<(_)> --- 御殿場高原ビール(と付帯施設 予約一杯・・・) 富士サファリパーク・沼津ぐるめ街道・アウトレットモール

  • 岐阜~静岡まで旅行に行きます、おすすめスポット教えてください

    9月に夫婦二人+1歳児の計三人で旅行に行こうと思っています。 岐阜県から東名高速を利用して静岡県まで行き美味しいものを食べて一泊、 翌日には富士サファリパークへ行きそのあと熱海か伊東で温泉につかって一泊、 翌日に岐阜県に帰ろうかと考えています。 静岡には旅行したことがないので、どんな観光地やオススメスポット・食べ物があるのか 分かりません。 富士サファリパークに行く前日にどこに泊まろうか、途中どこに寄ろうか、どんなお店があるのか? 熱海か伊東ならどんな場所やお店や宿泊施設がオススメなのか? 地元の方や旅行したことのある方など何かオススメな情報があれば何でもいいので 教えてください~お願いします。

  • 岐阜~静岡まで旅行に行きます、おすすめスポット教えてください

    9月に夫婦二人+1歳児の計三人で旅行に行こうと思っています。 岐阜県から東名高速を利用して静岡県まで行き美味しいものを食べて一泊、 翌日には富士サファリパークへ行きそのあと熱海か伊東で温泉につかって一泊、 翌日に岐阜県に帰ろうかと考えています。 静岡には旅行したことがないので、どんな観光地やオススメスポット・食べ物があるのか 分かりません。 富士サファリパークに行く前日にどこに泊まろうか、途中どこに寄ろうか、どんなお店があるのか? 熱海か伊東ならどんな場所やお店や宿泊施設がオススメなのか? 地元の方や旅行したことのある方など何かオススメな情報があれば何でもいいので 教えてください~お願いします。