• ベストアンサー

ウイルスメールが届く原因を知るには?

aieeenの回答

• aieeen
回答No.4

その懸賞先もウイルス感染が気が付いているかわかりませんけど、企業相手なら酷い話ですね。 メールのソースで捏造できない箇所を追って行く。何通も着ているなら共通点を探すと、プロバイダ等が分かってくると思います。 『who is』等も使って特定していき、後はプロバイダに相談メールをだせば良いのでは・・・

noname#9398
質問者

お礼

ありがとうございました。 相手は忘れてしまったんです。 who isと言うのが分からないのですが、もしよければ教えていただけないでしょうか。 とりあえず検索してみます。