OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

名前が解りません?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104253
  • 閲覧数77
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (22/44)

メールアドレスに使われているアンダーバーの逆のやつ(上付きのアンダーバー?)の名前は何て言うのでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (6/21)

えっと、それは「-」の事でしょうか…? 例えば「abc-d」とか。これだったら「ハイフン」と私は呼んでますけど…。 他にアンダーバーの上のものなんかありましたっけ…?(^^; ...続きを読む
えっと、それは「-」の事でしょうか…?
例えば「abc-d」とか。これだったら「ハイフン」と私は呼んでますけど…。
他にアンダーバーの上のものなんかありましたっけ…?(^^;
補足コメント
yamanyani

お礼率 50% (22/44)

Macユーザーなんですが欧文入力モードにしてオプション+シフトを押しながらMの右隣のキーをたたくとでてきます。
ちなみにMの左隣(N)のキーをたたくとチルダです。
投稿日時 - 2001-07-14 17:04:58

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 ~ なら… チルダ【tilde; ~】 〔スペイン語表記で n などの上に付ける符号〕 波線符号。コンピューターで用いられる情報交換符号の一。インターネットの URL を表す符号などに利用される。
 ~ なら…

チルダ【tilde; ~】
〔スペイン語表記で n などの上に付ける符号〕
波線符号。コンピューターで用いられる情報交換符号の一。インターネットの URL を表す符号などに利用される。
  • 回答No.3

メールアドレスに使うのかな?(謎) 「 ̄」なら「オーバーライン」「理論否定記号」ですが。 ...続きを読む
メールアドレスに使うのかな?(謎)

「 ̄」なら「オーバーライン」「理論否定記号」ですが。
お礼コメント
yamanyani

お礼率 50% (22/44)

ぜんぜん知りませんでした。アンダーバーと位置が逆なのでトップバーとかヘッドバーとか色々検索したのですがどれも「そんなものはない」と言われてしまいました。
オーバーラインも無かったけど‥。
とにかくありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-14 17:36:46
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

読み方は既に出てますが、「オーバーライン」です。 アンダーバーも「アンダーライン」という呼び方があります。 ちなみに、メールアドレスで使えるのは、「-(ハイフン)」と「_(アンダーバー)」です。 Windowsでは、「~(チルダ)」で代用することになります。
読み方は既に出てますが、「オーバーライン」です。
アンダーバーも「アンダーライン」という呼び方があります。
ちなみに、メールアドレスで使えるのは、「-(ハイフン)」と「_(アンダーバー)」です。
Windowsでは、「~(チルダ)」で代用することになります。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 28% (6/21)

「 ̄」はオーバーラインと言うのですね。私も勉強になりました(笑)。 しかし、これ、メアドに使えないですよね…?確かに。 しかもWinだと「きごう」と打たないと出てこないかも…(笑)。 質問の回答と違うんですが、なんか勉強になったのでm(._.)m
「 ̄」はオーバーラインと言うのですね。私も勉強になりました(笑)。
しかし、これ、メアドに使えないですよね…?確かに。
しかもWinだと「きごう」と打たないと出てこないかも…(笑)。

質問の回答と違うんですが、なんか勉強になったのでm(._.)m
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ