• ベストアンサー

ラブホテルについて

こんど彼女とラブホに行く事になりました。 行くホテルは決まっているのですが、ホテルに行くのは初めてで何もわかりません。 一応、インターネットとかで調べて準備はしているのですが不安です。 電話して聞けば解決すると思うのですが、恥ずかしくて気が引けます。 そのホテルは、フリーサービスタイム10:00~17:00  休憩料金 5980円とか書いてあったのですが、 その時間帯なら何時間いてもこの料金なのでしょうか? あと、車でチェックインてどういうものなんですか? その他、知っておいたほうがいい事などあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まず最初におめでとうございます。 お互いにきちんとコミュニケーションが取れている、良い関係のカップルのようですね。 さて、初めてのラブホテルとのことですが、ご心配なことはすごくたくさんあって、そのうちの一部のことをご質問なさっていらっしゃると思います。 フリータイムとは、設定されている時間内をどう使っても同一料金となっていると思います。 NIbrandさんのご質問の10時~17時であれば、11時に入って、16時に出ても、時間いっぱいの10時を待って入って、17時ギリギリでも、同一料金です。 また、普通のラブホテルなら、車で入っても、駐車場とホテルの入口は別ですから、一旦車を預けて、ホテル入口から部屋に入る。そんな形になるでしょう。 特別な場合、駐車料金が別途必要というところもあるようですが、非常に少ないのではないかと思います。 最近の場合ですが、利用料金の安いところは、様々なものが別料金の場合があります。 以前利用したホテルではスキンも別料金でしたし、TVも旅館のように100円いれて30分うつる。そんなところも会ったように思います。また、飲み物を販売していることがありますが、この料金を大抵はホテルを出るときに生産してくれるところもありますが、小銭が必要な場合もありますので、ご注意を。ただし、フロントへ部屋から電話すれば両替してくれますが、外から電話するのも気が引けるNIbrandさんは、できれば用意しておいた方がいいかもしれませんね。 なんにしても二人の良い時間が過ごせるといいですね。

その他の回答 (4)

• gen-kun
回答No.4

大丈夫ですよ。私の知人に経営者がいますが、時間めいいっぱいいる人はとても多いそうですよ。有人受付なら、説明がありますよ。「休憩ですか」とか聞かれますから、「○時までですよね」ってきけばいいですし、無人なら、部屋から内線で聞けばいいのです。 室内での清算は、機械があって、それにお金を入れます。よく駐車場にあるような形をしていますよ。 さて、車内チャックインは、まさに「有料駐車場」方式が多いです。出るときにお金を入れるとバーがあがるやつ、あれが多いですよ。大丈夫です。行けばなんとかなるし、慣れているほうが、彼女は不安なんじゃないかな。

回答No.3

「その他、知っておいたほうがいい事」について、 以前、他の方のご質問にお答えしたものがお役に立つかもしれません。 長々と書いたので読みにくいかもしれませんが、 ホテルでの大まかな流れを書いてみました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=995810 お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=995810
回答No.2

車の場合は、 駐車場がかたまっていて、そこから歩いて入るパターンと、 各部屋ごとに駐車スペースがあって直接部屋に入るパターンがあると思います。 各部屋の場合は、車のナンバーの上にたてかけて隠すための板があったりもします。 あとは、部屋を選ぶときに、 好きな部屋のボタンを押すなどして無人で入れるところと、 人間が対応するところもあるようです。(入りにくい…)

• piyocchi
回答No.1

>その時間帯なら何時間いてもこの料金なのでしょうか? 何時間いても同じ料金ですよ。1時間だけでも7時間全部でも同じです。 だからちょっとけち臭いかもしれませんが、10時からなら 10時に入った方がお得と言うわけですね。 ちなみに、10時より前に入ってしまうと、例え5分前でも別料金(延長料金として)を取られてしまうかもしれないので 気をつけてくださいね。 逆に遅めに入ると、満室の場合もあります。 行くホテルは決まっていると言うことですが、 もしかすると満室になっているかもしれないので 念のため他のホテルもチェックされた方が良いかと思います。 車はちょっとわかりません(^^;)ごめんなさい。 ほかは、ホテルの備え付けのコンドームはいたずらされていることもあるので 持ち込んだ方がいいかもしれません (自動販売機でも売っていますが高いです)。 あと、入室してから外出OKのところもありますが ダメなところもあるので、お菓子や飲み物など 持ち込みたかったら前もって買って行った方が 良いと思いますよ。