• ベストアンサー

ラブホテルについて

こんど彼女とラブホに行く事になりました。 行くホテルは決まっているのですが、ホテルに行くのは初めてで何もわかりません。 一応、インターネットとかで調べて準備はしているのですが不安です。 電話して聞けば解決すると思うのですが、恥ずかしくて気が引けます。 そのホテルは、フリーサービスタイム10:00~17:00  休憩料金 5980円とか書いてあったのですが、 その時間帯なら何時間いてもこの料金なのでしょうか? あと、車でチェックインてどういうものなんですか? その他、知っておいたほうがいい事などあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まず最初におめでとうございます。 お互いにきちんとコミュニケーションが取れている、良い関係のカップルのようですね。 さて、初めてのラブホテルとのことですが、ご心配なことはすごくたくさんあって、そのうちの一部のことをご質問なさっていらっしゃると思います。 フリータイムとは、設定されている時間内をどう使っても同一料金となっていると思います。 NIbrandさんのご質問の10時~17時であれば、11時に入って、16時に出ても、時間いっぱいの10時を待って入って、17時ギリギリでも、同一料金です。 また、普通のラブホテルなら、車で入っても、駐車場とホテルの入口は別ですから、一旦車を預けて、ホテル入口から部屋に入る。そんな形になるでしょう。 特別な場合、駐車料金が別途必要というところもあるようですが、非常に少ないのではないかと思います。 最近の場合ですが、利用料金の安いところは、様々なものが別料金の場合があります。 以前利用したホテルではスキンも別料金でしたし、TVも旅館のように100円いれて30分うつる。そんなところも会ったように思います。また、飲み物を販売していることがありますが、この料金を大抵はホテルを出るときに生産してくれるところもありますが、小銭が必要な場合もありますので、ご注意を。ただし、フロントへ部屋から電話すれば両替してくれますが、外から電話するのも気が引けるNIbrandさんは、できれば用意しておいた方がいいかもしれませんね。 なんにしても二人の良い時間が過ごせるといいですね。

その他の回答 (4)

  • gen-kun
  • ベストアンサー率35% (42/119)
回答No.4

大丈夫ですよ。私の知人に経営者がいますが、時間めいいっぱいいる人はとても多いそうですよ。有人受付なら、説明がありますよ。「休憩ですか」とか聞かれますから、「○時までですよね」ってきけばいいですし、無人なら、部屋から内線で聞けばいいのです。 室内での清算は、機械があって、それにお金を入れます。よく駐車場にあるような形をしていますよ。 さて、車内チャックインは、まさに「有料駐車場」方式が多いです。出るときにお金を入れるとバーがあがるやつ、あれが多いですよ。大丈夫です。行けばなんとかなるし、慣れているほうが、彼女は不安なんじゃないかな。

回答No.3

「その他、知っておいたほうがいい事」について、 以前、他の方のご質問にお答えしたものがお役に立つかもしれません。 長々と書いたので読みにくいかもしれませんが、 ホテルでの大まかな流れを書いてみました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=995810 お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=995810
回答No.2

車の場合は、 駐車場がかたまっていて、そこから歩いて入るパターンと、 各部屋ごとに駐車スペースがあって直接部屋に入るパターンがあると思います。 各部屋の場合は、車のナンバーの上にたてかけて隠すための板があったりもします。 あとは、部屋を選ぶときに、 好きな部屋のボタンを押すなどして無人で入れるところと、 人間が対応するところもあるようです。(入りにくい…)

  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.1

>その時間帯なら何時間いてもこの料金なのでしょうか? 何時間いても同じ料金ですよ。1時間だけでも7時間全部でも同じです。 だからちょっとけち臭いかもしれませんが、10時からなら 10時に入った方がお得と言うわけですね。 ちなみに、10時より前に入ってしまうと、例え5分前でも別料金(延長料金として)を取られてしまうかもしれないので 気をつけてくださいね。 逆に遅めに入ると、満室の場合もあります。 行くホテルは決まっていると言うことですが、 もしかすると満室になっているかもしれないので 念のため他のホテルもチェックされた方が良いかと思います。 車はちょっとわかりません(^^;)ごめんなさい。 ほかは、ホテルの備え付けのコンドームはいたずらされていることもあるので 持ち込んだ方がいいかもしれません (自動販売機でも売っていますが高いです)。 あと、入室してから外出OKのところもありますが ダメなところもあるので、お菓子や飲み物など 持ち込みたかったら前もって買って行った方が 良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • ラブホテルについて(笑)

    自分は今度彼女とホテルデートなのですが… お互い一度もホテルに行ったことがありません。 サービスタイムや休憩などイマイチ仕組みが分かりません>< URL張るのですが、 http://www.hotenavi.com/n/ 料金、客室情報で見たのですが、 例えば土日祝日で4時~10時59分までのチェックインで21号室に16時間滞在でも サービスタイムの5460円でご利用できるのですか? 後、ホテル自体行ったことないので チェックインとかイマイチなのですが…(笑) 受付して部屋に入ったらそれでチェックイン成立でいいのですかね…? 本当に無知で申しわけないです。 誰か親切な方、もしよかったら回答よろしくお願いします><

  • ラブホテルの料金について質問があります

    最近は、ラブホも一人でも宿泊できるプランというものが あるのを知りました。 ビジネスホテルとしての利用も可能であると。 ↑ こっち方面の思考でラブホのHPを閲覧していて疑問がありましたので よろしくおねがいします。 料金紹介のページにて ・休憩 1時間 3400円(部屋により前後する) ・宿泊(日~木)7300円(部屋により前後する) ・延長 900円 ・サービスタイム 3900円 この「休憩1時間3400円」っていうのは1時間であって、 2時間滞在すると、3400円+延長料金なんでしょうか? 宿泊が7300円で 休憩1時間3400円っていうのはどういうことなんでしょう? 宿泊は夜10時~翌朝11時のようなのですが どう考えても宿泊するほうが値段安いですよね ホテルにチェックインして1時間経つと3400円支払うということですか? 宿泊は10時間以上で7300円なのに、なぜ1時間で3400円なのでしょう? 幼稚な質問で申し訳ないです。 ラブホ自体利用したのは10年以上前に数回しかなく、 ラブホの料金体制がよくわかりません。 また、この質問は、 1時間滞在料金と宿泊料金がなぜこんなに差があるのか 気になってしまった だけの話なのです。

  • ラブホテルの料金について

    質問です。 サービスタイムの料金についてなんですが、看板みたいな所に、15時~21時チェックイン~最大3hと書かれていました。 これはこの時間帯の中で3時間ということでしょうか? それともチェックインしてから三時間(例えば20時に入れば、そこから23時まで有効)という意味なんでしょうか? また休憩とサービスタイムの区別っていうのはどうやって向こうサイドに伝えるもんなんでしょうか? ビギナーな質問ですみません・・ よろしくお願いします。

  • ラブホテルでの休憩

    『サービスタイム』と『休憩』がありますが、同じ1つのホテルで 『サービスタイム(6:00~18:00)』と『休憩(6時~20:00):3時間』の掲示があって、休憩が5000円とある場合はサービスタイム中に5時間利用だと5000円なのでしょうか?ここ数年ラブホへ行ってなかったのですが、この前行った時『サービスタイム(6:00~18:00)』の掲示で、この時間内に3時間半利用して6000円支払いました。プラス1000円は超過分と解釈していますが、イマイチよく理解できていません。確か「サービスタイム=休憩」だと思っていたのですが、皆さん利用のホテルはどうでしょうか?

  • ラブホテルのシステムについて

    ラブホテルのシステムについて質問です。 色々なホテルのサイトの料金表を見ていて疑問に思うところがありました。 例えば、 ■フリータイム 月~金 1部:06:00~17:00 2部:12:00~20:00 5000円~10000円 ■休憩 月~金 3時間 06:00~24:00 5000円~10000円 これって休憩の存在意義ってあるんですか? フリータイムに入ってない20:00~24:00のためなら分かりますが、 他の時間に関しては全部フリータイム内ですよね? 今一システムが良く分かってないですが、 6:00以降に入室した場合は17:00までは同じ料金という認識であってますか? すみませんがよろしくお願い致します。

  • ラブホテルの料金について

    休憩とノータイムってどう違うんですか? 私が知ってる範囲では、休憩は2~3時間と決まってて、ノータイムはその時間内だったらいくら利用してもいいんですよね? じゃ、ノータイムが設定してあるホテルで休憩料金を払う場合はどんな時? ノータイム中に「休憩」の利用って出来ないの? 例えば、ノータイム中に3時間利用した場合は、2時間の休憩料金に延長料金を払うの?それともノータイムの料金を払うの? こんな無知な私にもわかるように、どなたか教えてください。 31日にラブホに行きたいと思ってるので、よろしくお願いします♪

  • ラブホ 料金について

    兵庫県のラブホを使おうと思ってるのですが、システムがイマイチ分からないのでぜひ教えてください。 入室した際、休憩時間とフリータイムの時間が被ると思うのですが、休憩時間一時間での料金を超えた場合、自動的にフリータイムの料金に切り替わるということでよいのでしょうか? 料金4000円+延長した際600円 http://hotel-sansou.sakura.ne.jp/

  • ラブホで・・・時間が沢山あるのに・・・

    彼氏とラブホにフリータイムで入った時の事なんですが、フリータイムって結構時間 沢山ありますよね?休憩より ゆっくり出来る時間があるのに、私の彼は チェック・インした途端、もうそればっかり考えて・・・私、悲しかった事があります。私は、時間は沢山あるんだから色々遊びたいって思う・・・例えば、今ラブホでもカラオケがあります。それも彼は5曲位しか持たなくて 直ぐベットへ行こうとする。この間は、私に麻雀教えてくれるって言うから楽しみにしてたのに、ソファーで5分もすると もうベットへ行き「こっち おいで~此処で教えてやる」そう言った時、私キレてしまいました。「ソファーで5分しか持たないのに今度はベッドで何分教えてくれるのよ!5分以上持つの?どうせ直ぐ私に悪戯してきて直ぐそっちに行っちゃうじゃない!フリー・タイム何だから時間いっぱいあるんだから、何も直ぐそっち行かなくたっていいじゃん!そればっかり考えて」って、感情的になって思わず泣き出してしまいました…。勿論、私もラブホ入る事 同意してるんだから良いんですけど、でも何も そんな直ぐそっち行かなくたって時間は沢山あるんだから慌てなくたっていいじゃない・・・って思うんですが・・・こんな時、男性側から見たらどう思っているのでしょうか・・・。麻雀の本だってちゃんと買って、教えてくれるって言うから楽しみにしてたのに…。彼はそればっかり考えて 私は虚しいって言うか、それだけなの?って思うと本当に情けない様な・・・とても悲しい気持ちになります。 男性の一般論として(人それぞれだとは思いますが)どう思いますか? ラブホで時間が沢山あるなら、そんな焦らなくたって・・・直ぐ もうそればっかりで・・・やっぱり、私の方が幼いって思うでしょうか・・・?男性側の意見を教えて下さい。

  • サービスタイムで楽しみたい

    ラブホにはたまに泊りor休憩で行く感じです。 昼にデートをしていて、ホテル街を横切るときに、ふとサービスタイムが気になるのです。 持ち時間は約10時間もあって、なおかつ安い!!休憩料金と同じくらいですよね。 そんなわけで金欠な僕としては活用したいのですが、問題はどうやって誘ったらいいのかという所なんです。 朝10時に待ち合わせ→そのままラブホっていうのも何だか誘いずらくて。 実際中に入れば楽しいし、入ってよかったとなると思うんでしょうが・・。 サービスタイムを使ってらっしゃる方、どうやって誘えば自然ですか??

  • ラブホテルのサービスタイムについて

    ラブホテルのサービスタイムについて あるホテルのサービスタイムの表記が 「9時から16時までにご入室すると入室時刻より6時間ご休憩できます」 と書いてありました。 本当に国語のようなことをお聞きしますが、この表記の場合 16時に入室すると22時までホテルにいることができる また12時に入室すると18時までいることができる という解釈であっていますよね? ほかの周辺のホテルと比べて滞在時間にたいして料金が安すぎるため このような質問をさせてもらいました。 回答よろしくお願いします。