• 締切済み

ヤフオクの住所確認

一度、オークションの利用停止を行い、数ヶ月後に再開させる場合、その都度、住所確認は必要なのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hime_mama
回答No.2

既に、住所登録が済んでいる状態で停止なら、利用再開のときは下記のページを参考に進んでいくだけでOKです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-22.html また、自宅以外の住所での登録は出来ませんので、でたらめを申請しないように。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-37.html 書類に暗号が書かれているため、それがないとIDの利用開始(出品)になりません。落札は出来ますが。 http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/auct/tour/about8.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-22.html
noname#21444
質問者

お礼

お礼の文章遅くなり申し訳ありません。 利用再開したのですが、住所確認が入ってしまいました。 このたびはご回答いただきありがとうございました。

• 5748
回答No.1

ヤフオクはこちらから届けるだけで、ヤフオク側が住所確認することはないと思います。 いいかえれば、偽りの住所であっても、分からないと思います。