OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1-2-3でのセルの結合

  • 困ってます
  • 質問No.104119
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

1-2-3でセルの結合ができるのか教えてください。

セルA1で大阪府、セルA2で大阪市中央区と入力すれば
セルA3に大阪府大阪市中央区と表示されるようにしたいのですが・・・

できるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

A3に「=A1&A2」
と入れれば出来るはずですが。
補足コメント
noname#4372

ありがとうございます。できました!
ついでといっては失礼ですが、アプローチでのフィールド定義内でもおなじ条件式でいけるのでしょうか?
やってみたのですが「&」は条件式では成り立たなかったし、「and」をいれると「YES」か「NO」しか表示されないし・・・
投稿日時 - 2001-07-15 01:25:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

A3 =concatenate(A1,A2) でできます。 文字列を繋げるものですが、 数字 2 と 3 がそれぞれ A1,A2 に入っている場合、 A3 = concatenate(A1,A2) = 23 になります。
A3 =concatenate(A1,A2)
でできます。
文字列を繋げるものですが、
数字 2 と 3 がそれぞれ A1,A2 に入っている場合、
A3 = concatenate(A1,A2) = 23 になります。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ