• 締切済み

大韓航空ってどうですか??

夏の旅行のチケットがとれず、大韓航空しか空きがないと言われてしまいました。 なんだか、よく落ちたり、ロシアとケンカしたり・・・でちょっと不安です。 乗った事のある方、正直な感想教えて下さい。 また、ヨーロッパに行く予定なのですが、 今からでもチケットの取れる裏技知っている方は、是非教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.9

 こんにちは。ご旅行の予定ですか。今から楽しみですね。  大韓航空。お勧めします。私は成田⇔仁川以外に,ロス,モスクワ,サンクトペテルブルグ路線を利用しました。サービスもよく快適なフライトを楽しむことが出来ました。  特に,長距離路線ではビビンバが機内食として提供されるようですね。とてもおいしいですよ。  実は来月も大韓航空のプラハ路線利用予定です。今から楽しみにしています。  それでは,良いご旅行を!

回答No.8

私は機内のキムチ臭さに(気のせいかもしれませんが) たえられませんでした。

回答No.7

大韓航空のパイロットについて。 以前は劣悪な労働条件でした。 休日が少なく、欧米や日本の乗務員の 2倍から4倍くらいの労働時間・飛行時間 だったそうです。元軍人といえど人間、 疲労が原因の不幸な事故も過去にはありました。 しかし、このところ情勢は変化しているようです。 労働組合の活動が活発になり、中には逮捕者まで でたようですがそのおかげで労働条件はずいぶん よくなったと聞いています。 安全性は以前よりずっと高まったのではないかと 思います。

noname#4100
noname#4100
回答No.6

サービス面では他の方の回答もありますので・・・ 確かに政治的なテロなどの対象になるのは、世界のエアラインから見れば多少あるかと思いますが・・・以前何かの本で読んだのですが、テロという意味では日本が一番危ないそうですよ。例えばイギリスとかなら、自国のエアラインがテロにあったりすると、何が何でも報復するけど、日本の政治家達はそんなコト一切しない(ような)ので、テロリスト達にしてみれば一番扱いやすい(=要求を呑んでくれる)国だというコトで、テロの危険度は日本のエアラインが一番だと。 などと言うコトを気にしていたら飛行機には乗れないと思います。JALでも墜落事故はあったし、アメリカのTWAも爆破されたし・・・色んな意味で「危険度」というのは、そう変わるものではないのでは、とも思います。 技術的に言えば、韓国のパイロットはほとんどが元軍人ということで、世界のエアラインでもトップクラスだそうです。

kanako0310
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の知らない情報を教えていただき為になりました。

  • katukiti
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

格安航空券を研究した立場から一言・・・・大韓航空ですか。問題ないと思いますよ。ヨーロッパ行きのアジア系格安航空券のなかでは、その日のうちにヨーロッパにつくことのできる航空会社として、かなり価格は高めに設定されています。相場はお盆の一番高い時期で20万ちょいくらいですか。ちなみに、私は、大韓航空の安いのがとれなかったので、キャセイパシフィックで香港経由乗り継ぎ便です。確かに、欧米系や日系と比べると、まったく同じサービスは受けることができるかは疑問ですが、安全性の点ではそれほど代わらないと思います。日系でも落ちるときは落ちるので・・・・ちなみに、私は安さ優先(ぶらり貧乏旅行派)でとったので、きめこまやかなサービスを受けたいのであればがんばって日系欧州系をとっておいたほうがいいかも。 裏わざではないですが、奥の手はキャンセル待ちでしょうか。だいたい1ヶ月前にはキャンセルで崩れてくることがあるので、ウェイティングリストにのれれば意外にゲットできます。確実に取れる保障はありませんが・・また、旅行会社によって得意な航空会社がありますので、複数当たってみては?

kanako0310
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャンセル待ちでもゲットできるものなんですね。 早速当たってみます。

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.4

私は大韓航空好きなほうです。 特に最近はいろいろなことがあったためか、クルーもかなり気をつかっている印象です。 私は良く乗るほうだと思いますので、おしなべた印象から言えば、サービスでは米系より断然上です(米系が最悪だからですが)。 また、日本人に対するサービスは、日韓線で競合が熾烈なため、比較的優遇されているようにも思います。 実際、日本人に対しては韓国人以上の対応をうけたことがありますし。 デメリットといえば、韓国以外の空港ではかなり辺境のブリッジを利用しなければならないこと、FFPが使いづらいことぐらいです。 ピビンパの話が出ていましたが、アジア系で日本人の感性にあうキャリアのひとつだと思いますよ。東南アジア系は食事の相性が悪いと最悪ですし。 チケットをまだとっていないのでしたら、下記サイトで検索してみては?

参考URL:
http://www.opendoor.co.jp/
kanako0310
質問者

お礼

ありがとうございました。 実体験は大変為になります。 URLもいってみますね

  • miyo-h
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.3

先にお答えの皆さんの逆の意見になりますが。。去年、大韓航空を使ってアメリカへ行ってきました。その時の感想ですが。。とても良かったです。 (1)フライト出発時間が早かったので現地での行動がたくさん取れた。 (2)食事がビビンバがでてとても美味しかった。(ただし、帰りもビビンバでした。) (3)クルーの態度がこまやかであった。 ということで、途中別のツアーでアメリカへ来られた方がアメリカ系の航空会社でとても嫌な思いをした。と聞き大韓航空でよかったな。とおもいました。 ただ、韓国へ2度大韓航空を使って行っていますが、1度目の時は最悪でした。2度目は特に気にならなかったです。どの航空会社でも乗り合せたクルーによって違うということでしょうか? 親切なクルーに当たるのを祈るしかないのですね(笑)

kanako0310
質問者

お礼

良かったという感想はなかなか聞けなかったので 為になりました。 そうですね。祈ってみます!!

  • mike0118
  • ベストアンサー率16% (26/154)
回答No.2

KALは一度だけ乗りましたが、乗務員にもよると思いますが、ぶっきらぼうなサービスでした。その後、例の事件があり、乗っていた知人を亡くし、その後は、友人一同、利用していません。 パッケージツアーではなく、チケットだけ購入して、ホテルはネットなどで予約する方法もあると思いますが・・・。HISの格安航空券のHPがありました。ヨーロッパ系の航空会社と書いてあるので、KALではないでしょう。一度、検討されてはいかがでしょうか?それと、ひとつの旅行代理店だけでなく、色々あたってみましたか?会社によって違うと思いますけど。

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/air/area1/eur01t.htm
kanako0310
質問者

お礼

ありがとうございました。 パッケージではなく個人での旅行を考え、 HISはじめあらゆる旅行会社にあたったのですが、 お値段的にも、時期的にも難しいみたいです。 もう少し探してみます。

回答No.1

格安チケットは、それなりの理由があります。日本人から見たイメージが大きく左右します。エアインディアや中東の航空会社は当然安くなります。東南アジアでは、アシアナ航空や大韓航空は不人気です。 さて、実際に乗った感想ですが、「雑」の一言です。機内サービスや空港でのチェックインなど、お世辞にも親切とは言えませんでした。ただ、安さから言えば、落ちる可能性は低く、取れる飛行機で行くのが賢いと言えます。どの飛行機に乗っても、落ちるときは落ちます。それを考えたら、海外旅行できませんよ。

kanako0310
質問者

お礼

ありがとうございます。 おちる時はおちる、そうですね。 もう少し探してみます。

関連するQ&A

  • 大韓航空について教えて下さい!

    大韓航空について教えて下さい! ハワイ旅行に行く事になりました。なるべく安くで!!という事で大韓航空を利用しようと思っています。チケットを取ったのですが・・・知人が大韓航空で怖い体験をしたようで・・・大韓航空利用を勧めません。旅行会社の人は心配しなくても良いですよ。とは言ってくれているのですが、知人の話を聞いて少し不安になってしまっています。。大丈夫でしょうか? また、イチョン空港発ホノルル着の便に乗ります。機内で見れる映画などは日本語で見れるのでしょうか??教えて下さい!お願いします。

  • 大韓航空

    大韓航空を利用してロンドンにいきます!そこでぜひぜひ利用した事のある方の感想などをお聞きしたいです!!

  • 大韓航空の利用について

    8月にハワイに家族で行く予定にしています。 旅行代理店のツアーパックを利用するのですが、同じパックでも成田経由でJALを利用する場合とソウル経由で大韓航空を利用する場合では、行程面でも価格面でも大韓航空を利用した方が有利です。 ただ、日本の航空会社ではないため、言葉や食事の面で不安があります。 そこで、詳しい方がおられましたら、教えてください。 大韓航空の便はソウル発なので、日本語は通じない可能性が高いですか? 食事は、子どもたちが食べられるようなメニューが用意されるでしょうか? よろしくお願いします。

  • デルタ航空のマイルを大韓航空のマイルに足せるか

    在米の者ですが、大韓航空が LAX - NRT の直行便をやめてしまったので、来週からデルタ航空で日本へ旅行します。 大韓航空のマイレージがそこそこ溜まっているので、デルタでの日本往復マイルを大韓にのせたいのですが、ティケット購入の時その旨をデルタに聞いたらマイレージは他社にはまわせないと断られてしまいました。 確か http://mileagehikaku.jp/oyaku/mame20.html でマイルはスカイチーム提携会社間で共有できるとありましたが、これは無理なのでしょうか。あるいは別な方法での共有ができるのでしょうか。または私が共有という言葉を理解していないのか。

  • デルタ航空のマイルを大韓航空のマイルに足せるか

    カテゴリーを間違えて質問してしまいました。移動の方法を知らないので、ここ「海外旅行」に持ってきました。 米国居住の者ですが、大韓航空が LAX - NRT の直行便をやめてしまったので、来週からデルタ航空で日本へ旅行します。 大韓航空のマイレージがそこそこ溜まっているので、デルタでの日本往復マイルを大韓にのせたいのですが、ティケット購入の時その旨をデルタに聞いたらマイレージは他社にはまわせないと断られてしまいました。 確か http://mileagehikaku.jp/oyaku/mame20.html でマイルはスカイチーム提携会社間で共有できるとありましたが、これは無理なのでしょうか。あるいは別な方法での共有ができるのでしょうか。または私が共有という言葉を理解していないのか。

  • 大韓航空の予約コード変更

    4月にヨーロッパ旅行を予定しているのですが、 旅行代理店に、 ・大韓航空だと予約コード(予約クラス)が4月から変更される可能性  があり、 変更されると、予約は取り直しになる。 ・取り直した時に既に満席で、取れない可能性がある。 ・予約コードの変更が無いことが確定するのは3月中旬。 と言われました。 ちなみに、すでに仮予約(?)はしてあります。 そこで、2点質問があります。 (1)大韓航空はどれくらいの頻繁で予約コードを変更するものなのでしょうか?  (何年に一回くらいでしょうか?) (2)値段が変わると、必ず予約コードも変わってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大韓航空 復路便変更

    お世話になります。 大韓航空の往復航空券を購入しておりまして、既に片道を利用しており、今海外におります。 諸事情により復路を変更したいのですが、どこに電話をしたらいいのかわかりません。 今回の航空券は同じグレードで空きがあれば変更可能なチケットを購入しておりますので、手数料はかからないのですが、現地からの電話番号がわかりません。 現在、フィリピンに滞在中です。 よろしくお願いいたします。

  • 大韓航空のラウンジ

    大韓航空(エコノミークラス)に乗る予定で成田ホノルル間の往復航空券を購入しました。また、スカイパスにも加入してみました。会員証は搭乗後に送付されるそうで、まずは印刷した紙の会員証のみ 持っています(通常の会員証と同じ効力があるとの事)。 質問ですが、成田では出国手続後に大韓航空のラウンジが使用可能とネットに記載されてますが、スカイパスに登録した私も使用できるのでしょうか? 無料ドリンクや軽食があるようですが、使用料があるのか、上級クラスの会員限定なのか、ビジネスクラスの航空券の方のみなのか!? 大韓航空にお詳しいかたのご回答お待ちしております。 また、ホノルル空港でも出国手続後に大韓航空ラウンジがあり、使用条件等も似た感じなのですか? ※大韓航空に問い合わせてというようなご回答ではなく、ここでお答えしていただける方のみお願いいたしますm(._.)m

  • エールフランスと大韓航空のマイルについて

    マイルのことでお尋ねします。 今度、デルタ航空でアメリカに行く予定です。 (訪問地への最短ルート、金額の関係でデルタにすることになりました。) 2,3年に1回しか海外旅行には行かないので、1回の旅行でのマイルはとても貴重なのです。 近い将来行くとしたら、たぶん、次回はフランスです。これは、大韓航空かアエロフロート、もしかしたらエールフランスで行く予定。 今回デルタを使いますが、既にユナイテッドのマイルがあるため、デルタのマイルを貯めるのは、難しいと思うのです。(アメリカ訪問がそう何度もないと思うので。) 次回のフランス訪問のことも考えて、これは、エールフランスか大韓航空のマイレージの会員になったほうがいいかな、と思うのですが、実際にそうされている方がいましたら、アドバイスをいただきたいと思います。 エールフランスと大韓航空とで、メリット、デメリットなど教えて欲しいです。またそれ以外にお勧めがありましたら教えてください。 大韓航空は有効期限が無期限かと思うのですが、予約クラスで対象外、となることも多いのでしょうか? また、予約クラスをチェックする方法がありましたら併せて教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 大韓航空乗り継ぎ45分

    今度大韓航空経由で旅行に行くのですが、仁川空港での乗り継ぎが45分しかありません。 エクスペディアでよく考えずにチケット購入してしまいました... 出発時刻の何十分か前にはゲート閉まりますし、5~10分くらいの飛行機到着遅れはあるだろうし、以外と乗り継ぎに時間がかかりそうだと知って、絶望状態です... 新しくチケット購入しておいた方がいいんでしょうか?