OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

easy CD creater4.02で

  • 困ってます
  • 質問No.104105
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (8/18)

音楽CDのバックアップをとるのに、ついでにカバーを印刷できる機能があったので試しています。インターネットでそのCDの情報を入手できるようになっているようで、パソコンを買ってすぐした時はできたはずなのに今はCDDBですか、アクセスしても情報を入手できませんでしたって画面に出るんです。そしてCDDBのホームページにアクセスできるようになっているのでしてみても、全部英語で書かれてて何がなんだか分かりません。どなたかご存知でしたら教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

アダプテックのHPに以下のように書いてありますよ。

>Easy CD Creator 4とToast 4は、現在CDDB音楽オンラインデータベースへの
>アクセスが利用出来なくなっています。

バージョンを4.02→4.05にアップデートすると良いみたいです。
補足コメント
mocchi23

お礼率 44% (8/18)

ありがとうございました。なんとかアップデートには成功したみたいです。で、ミスチルのCDを入れてみたんですが、タイトルやトラック名は表示されたんですが、ジャケットの画像が送られてきません。前にしたときは(アルバム「Q」で)画像も送られてきて感動したんですが、今回はそうじゃないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-14 14:20:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

ご存知じゃないですけど、翻訳サイト紹介するのでそこ経由でそのCDDBとやらにアクセスしてみたら、、。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

 アクセスできるということは少々失礼ですが、あなたのCDがマイナーすぎる、あるいは新しすぎるのではないでしょうか?よかったらどんなCDがダメだったか教えてください。ちなみに私も何度も情報がなかったことがあります。
 アクセスできるということは少々失礼ですが、あなたのCDがマイナーすぎる、あるいは新しすぎるのではないでしょうか?よかったらどんなCDがダメだったか教えてください。ちなみに私も何度も情報がなかったことがあります。