• ベストアンサー

箱根のホテル

箱根のホテル『ラ・クーン』の半額宿泊券が懸賞で当たりました。2人で宿泊すると1人分無料というものです。 HPを見ると3人で宿泊すると1人半額というのを普通にやっているみたいなのでお得感はまぁまぁと言ったところなのですが。(でも当たったことは嬉しい。) で、行こうか行かないか迷っています。 なぜなら行く場合は子供(1歳半)が一緒だからです。北関東から行くので出かけるだけで大ごとなのです。 ただ同じ理由でこんな機会でもないと出かけないので、チャンスかなぁとも思うのです。 そこで、行かれたことのある方に質問です。 「ぜひ行った方がいいよ」「わざわざ行くことないよ」どちらのご意見もお待ちしています。考えるのも楽しみなので、ホテルだけに限らず子連れ箱根についてもお願いします。 出かける時期は来年1月~2月です。

• pideon
  • お礼率99% (2145/2157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shyteddy
回答No.2

私もそのホテルの半額券があたったことがあります。でも確か平日でなくてはいけないとかいう制約のために行きませんでした。友人も当たったことがあるということですので、結構多くそのような券は出しているとおもいます。ですのでpideonさんの指摘どおりお得感はまぁまぁじゃないかなぁとおもいます。ちなみに評判はまぁいいようですよ。参考URLを参照ください。

参考URL:
http://www.tocoo.jp/hotel/comment_list.php?hotel_id=1009050
pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ちなみに評判はまぁいいようですよ ちょっと行きたい気持ちが強まりました(^^) >参考URLを参照ください 参考になります!ヒマヒマにじっくり読みたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

箱根については、非常に計算されているリゾートですので、大人、子供を問わず楽しめます。詳細は箱根観光協会のWebを参照して下さい。 宿については、私はあまり聞いた事がないホテルです。 (一応、大人を意識したWebになってはいますが) 部屋数があまり多くないホテルなので、宿泊日の宿泊人の年齢構成によっても、宿泊時のイメージは変わってくると思います。子供連れに関してはご心配であれば ご予約時に、宿泊当日のお客の雰囲気(家族連れが多い、またはカップルのみ、夫婦連れが多い) を確認の上、最終的に宿泊の有無を決定すれば良いのではないでしょうか。 お子様連れで箱根に行くことは全く問題なく楽しめると思います。

参考URL:
http://www.hakone.or.jp/
pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身も箱根には何度か行ったことがあるのですが、友達10人くらいでワイワイする旅行が多かったので子供と一緒だったらなんていう視点で箱根を見たことがありません(まぁそんな大げさなことではないですが)。なので、小さい子供がいるならこんなところがお勧めだよ~なんて具体的なお話が聞きたいなぁと思っています。ここなら子供も喜ぶと思うよ~みたいな。