• ベストアンサー

ウイルスメールをあけちゃいました・・・。

Norton AntiVirus が買った時は入っていたのですが、期限が切れて、そのままになっています。 今日、しらないアドレスからメールが来ていたのですが、それを以前私があるお店に問い合わせした返事だと思ってあけたら ウイルスの表示が出ていて、 「W32.Netsky.C@mmというファイルが検出されました。除去されていません」 って書いてあって、どうしたらいいかわかりません。 どうやったら除去できますか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yemu
  • ベストアンサー率29% (40/137)
回答No.3

検出できたのですから、最新パターンでなくても 防げたのでしょう。 今回は運がよかっただけですので、 新しいものを入れるかライセンス更新をしましょう。 とりあえず受信したメールを削除ですかね。 これを見る限りでは、検出したのであって、 感染したわけではないと思います。 普通にNortonが仕事してくれただけですね。

renko-sunaf
質問者

お礼

まさにそのとおりでした!! 早とちりしてしまってもうしわけないです・・・。 新しいものをいれようと思います!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.4

 Norton AntiVirusを開いて、レポート→検疫項目→ レポートを表示→検疫項目かバックアップ項目の中に W32.Netsky.C@mmが、有れば、クリック後、項目の削除 を押せば、削除できますけど?

renko-sunaf
質問者

お礼

やってみたところ、なんと感染していませんでした・・・。 お恥ずかしい限りです。(><) 早く新しいものを入れようと思います!! 回答ありがとうございました!!

noname#40123
noname#40123
回答No.2

これを使って駆除してください。 W32.Netsky@mm 駆除ツール http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky@mm.removal.tool.html その後、Nortonを継続して購入するか、別のウィルス駆除ツールを買って入れてください。 Nortonはこちらからどうぞ http://www.symantec.com/region/jp/ec/index.html なお、別の駆除ツール入れるときには、Nortonを完全に削除してください。

renko-sunaf
質問者

お礼

今回は感染してませんでした。 私のはやとちりだったみたいです。 お騒がせしてしまいました・・・;; 今後はこんなことがないように、新しいものを入れようと思います。 URL参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

ウイルス駆除ソフトを買うのが一番だと思います。

renko-sunaf
質問者

お礼

一応期限切れのでやってみたのですが、 アレ、期限が切れていても動くのですね!!(汗) 今回は感染していませんでした。 かなりあせっていてよく確認もせず、恥ずかしいかぎりです。 今後はこんなことがないように新しいものを買うべきですね! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ノートンアンチウィルス2002ウィルス警告について

    Norton Antivirusがコンピューター上でウィルスを検出しました。ファイルを修復できません。という表示が出ます。 一度検疫して削除したのですが、何度もこの表示が出ます。 ウィルス名:W32.Netsky.D@mm 駆除ツールも使い、オンラインスキャンも掛けましたが、ウィルスは検出されません。 ウィルスが駆除し切れていないのでしょうか? 困っています。アドバイスお願いします。

  • ウイルス警告の後メールが受信できません

    メールを送受信すると ウイルス警告 Norton Antivirusがコンピューター上でウイルスを検出して削除しました。 オブジェクト名・・○○ ウイルス名・・W32.Netsky.Q@mm.enc 適した処理・・ファイルは自動的に削除されました。 っという画面が出て「OK」を押すのですが、エらーメッセジでサーバーが接続を解除しましたっとでます。どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ウイルスメール?

    ファイル名: document_4351.pif ファイルの種類: application/octet-stream スキャン結果: W32.Netsky.D@mmというウイルスが見つかりました。ファイルはウイルス除去されていません 。 Norton AntiVirusでスキャンした結果です。 添付ファイルだけです。 開けたいのですがだめですよね。 ウズウズ!!!!!!

  • ウイルスメールが急に増え出しました (T_T)

    ここ3~4日ほど前からウイルスメールが急に増えました。プロバイダーが提供してるウイルスチェックサービスで削除されてるようですが、いきなり増えた理由がわかりません。 PC環境で特に変えたりした事柄は思いつかないのですが・・・。 これがウイルス情報です↓↓ 【ウイルス検出情報】 ■ウイルス検出日時         :2004/02/24 23:05:09 ■感染していたファイルの名前    :posting.zip ■検出されたウイルスの名前     :W32.Netsky.B@mm ■ウイルス送信元メールアドレス   :********@*****.*****.**.jp ■ウイルス感染ファイルの処理結果  :ウイルスを駆除しました 【ウイルス検出情報】 ■ウイルス検出日時         :2004/02/26 00:28:34 ■感染していたファイルの名前    :dinner.zip ■検出されたウイルスの名前     :W32.Netsky.B@mm ■ウイルス送信元メールアドレス   :********@*****.*****.**.jp ■ウイルス感染ファイルの処理結果  :ウイルスを駆除しました 【ウイルス検出情報】 ■ウイルス検出日時         :2004/02/26 17:16:38 ■感染していたファイルの名前    :me.com ■検出されたウイルスの名前     :W32.Netsky.B@mm ■ウイルス送信元メールアドレス   :******@***.****.com ■ウイルス感染ファイルの処理結果  :ウイルスを駆除しました

  • メールが送受信できなくなりました

    OutlookExpress6を使っています。今日から急にメールの送受信が出来なくなりました。送受信しようとするとNorton AntiVirusで「W32.Netsky.P@mm!enc」がというウィルスが検出され、次にこのウィルスをNorton AntiVirusで削除してもOutlookExpress6のエラーメッセージで「 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'rapid.ocn.ne.jp', サーバー : 'rapid.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」というメッセージがでて送受信ができません。解決策を教えてください。

  • ウイルスに感染しました。

    私のパソコン(FMV-BIBLO NB10AL)にはもともとウイルス駆除ソフトとしてノートンがはいっているのですが、先日一部の機能が期限切れになったのにもかかわらずそのまま使っていたらウイルスに感染してしましました。 そのウイルスはスキャンしたら出てきたのですが、「C:¥Program Files ¥Norton Antivirus\ important.pifというファイルがW32.Netsky.P@mmというウイルスに感染しました。」と表示されたのですが、一体どうしていいのかわかりません。 修復はできなかったみたいなので、検疫をしてみましたが今後はどうすればいいのでしょうか? 困っています。教えてください。

  • ウイルスメールが何度も来ます

    初めてのことなので戸惑っております。 どなたか教えてください。 当方、ウインドウズXPで Norotn AntiVirus 2006 を使用しています。 先日、ウイルスメールが来たようで ノートンが削除してくれました。 w32.Netsky.P@mm W32.Netsky.P@mm!enc というウイルスです。 よくわからなかったので本当に大丈夫か心配で システムの完全スキャンというのをしたら 大丈夫です、みたいな結果がでたので安心したのですが、 数日に渡って同じウイルスのメールが届いてます。 私のメールアドレスを登録している誰かが ウイルスに感染して気づかずにいるために 何度も送信されてくるのでしょうか? それとも私が感染に気づかずにばら撒いているために 何度も受信してしまうのでしょうか? 最初は気楽に考えていましたが 何日も続くため心配になってきました・・・。 どなたか、どうしてこのようになるのか教えてください。 また、対策があれば教えていただければ幸いです。 当方PCには疎いため 情報不足、説明不足があるかと思いますがよろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressにいつも同じウイルスメールが。。。

    Outlook Expressにいつも同じウイルスメールが来ます。 ウイルスは「W32.Netsky.D@mm!enc」・性質「ワイルド」です。 Nortonでウイルス対策しているので被害は全然ありませんが、毎日の様に色んなアドレスから同じウイルスが送られてくるので、このまま放っておいてよいものなのか心配になってきました。 一体このウイルスはどういう仕組みで不特定多数の相手から私のアドレスに送ってきているのでしょうか? 逆に私のアドレスで他のところにウイルスを送りつけていることもあるのでしょうか?

  • 私のアドレスでウィルス付きのメールが出て困っています

    Mac OSXを使っています。 私のアドレスでウィルス付きのメールが来たと複数の方に言われました。 Norton AntiVirus for Macintosh Ver9.0を購入し 更新もしています。 それでスキャンしてもウィルスは検出されません。 昨年12月に検出しましたが,削除しました。(と思っています) また次のようなメールも届きました。 送信者へ。InterScan は E-Mail の添付ファイルにウイルスを発見しました。 Method: Mail File: noname.htm Action: clean failed - deleted Virus: HTML_Netsky.P 送った相手は私の知らない方です。 私のPCがウィルスに侵されていてウィルス付きメールを送っているのでしょうか。 私のアドレスでウィルス付きメールを送らせない方法をどなたか教えて下さい。

  • W32.Netsky.P@mm!encメール が毎日届きます。

    長文で御免なさい。 お尋ねします。[Noton Intenet Security]を使用しています。 メール受信時、「シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。」 送信元: abcd@seafoods.jp 送信先: 1234@567.jp 件名: Mail Delivery (failure 1234@1kw.jp)」 と言うメールが9/9から毎日シマンテックから届きます。 12日は17通も来て、今日(16)迄に合計で30通になります。 [Norton AntiVirus]の検疫を確かめると、[W32.Netsky.P@mm!enc]です。 (W32.Netsky.P@mm!enc は、W32.Netsky.P@mm ワームを MIME 形式でエンコードしたファイルに対する検出名です。) 送信元のアドレスは全部違いますが、私の2個持っているアドレスの某サークルに登録しているメールアドレスにだけ届きます。そのサークルは2000名弱の会員数です。 会員の何方かがウィルスに感染していてその方のアドレスを利用して送られているのでしょうか?。

専門家に質問してみよう